ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂が入ってる~

前回見学から2週間。11月上旬。

”あと約2ヶ月で完成だ~!そろそろ内装だ~!”なんて

浮かれてた頃です。



さてさて。すすんでいるでしょうか~?!

0313

我が家のリビングは天井高があるので

工事前半は、足場代わりにリビングの中間辺りの高さに

仮床が貼られて工事していたんです。

なので、ロフト部分になかなか上がることが出来なかったんですが

その仮床も外されて、この日、初めてロフトを見ることができました~。



リビングに置く予定のキャットタワー兼本棚とロフトをつなぐ

キャットウォークも出来ていました



ロフト自体は6畳あるので、そこそこ広めに感じました♪

物置兼将来的に漫画部屋かな。



0313_2


キッチンもなんとなく形になってきています。

階段上のFIX窓。これがあるだけでだいぶ玄関が明るい感じです。



そして~。完成箇所第一号!かな。

システムバスが入ってました!

アクセントウォール以外は

ほぼ白で統一したおかげで思いの他広く感じます。

白といっても材質とか違うし、統一感がでるかどうか

少し不安だったんですが、こうしてみると

バッチリ(自画自賛・笑)で一安心でした。



引き続き、施主支給品の選定や細かい箇所の打ち合わせ

引越し業者の決定などバタバタしておりました。

(2008年11月~)


| 木工事 | 00:21 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断熱材ほぼ張り終わり~

またまた前回から一週間後、見学に行ってきました。

毎度毎度くるくるに巻かれた断熱材がおいてあったのですが、

今回やっと張り終えそうなところまで進んでいました。


0215


外壁も下地が貼られ、あとは吹きつけ&サイディング。

(表から見えない場所はサイディングにしました)

(2008年10月)

| 木工事 | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進んでるかな??

前回の見学からまたまた1週間後くらいに現場に行きました。

1階はパウダールーム以外のフローリングは貼りおわり

養生がしてありました。

0206_2

2階はまだ断熱材もすべて入っていなくて

あんまり進んでない感じ??

0206

(2008年10月)

| 木工事 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フローリング到着

前回の見学から1週間。工事は進んでるカナ~。

まずは1階。

0122_2

フローリングが到着していました

フローリングは
・無垢(傷がついても「味」になるように)
・アンティーク家具が似合う
・滑りにくいもの

をポイントに選びました。

このときはまだ貼っていませんでしたが

職人さんが「試しにどんな感じか見てみます?」

と仮置きしてくれました。



う~~~~~んいい感じではないですか!!



お次は2階へ。

0122

こちらにもフローリングが。

和室用の床下収納も届いていました。



リビングバルコニーには蛇口用・排水用の穴(?!なんていうんだ?)が。

ここには可愛い手洗いを設置します

(2008年10月)

| 木工事 | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッシが入る


すべて部屋にサッシが入り、ほんとに家らしくなってきました。


081010

==============================

左上:ダイニングからリビング・畳部屋をのぞむ
     キッチンの配管も準備万端の様子です

左中:畳部屋
     まだ下には何も入ってません 
     これから床下収納がセットされるはず~の頃  
   
左下:畳部屋から階段をのぞむ
     壁になるのでそろそろこの光景も見られなくなるって頃
     まだ階段もできてなくて、梯子でのぼってました

上中:勾配天井のFIX窓
     天井に、断熱材が入りつつあります。
     天井が高いので、この頃はまだ仮床を貼って作業してました
     
右上:外壁
     防水シートが貼られていました。これで雨が降っても安心安心  

右下:キッチンからバルコニーをのぞむ

==============================

(2008年10月)        


| 木工事 | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

