ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごん、ケーキを食べる@回顧

昨日12月2日は、今は亡き我が家の長男坊・ごん太のお誕生日でした。

日々の生活の中でも”ごんはこうだったなあ~”とか
いろいろ思い出すこともあるけど、やっぱりこの日が
一番ごんを思う日です。

昔の画像を引っ張り出してみていたら
2009年の13歳のお誕生日の時の画像が

121202

たしかこの時のケーキは
土台:サツマイモをふかした物
デコレーション:人参と大根を蒸して
         ワンちゃん型やハート型にくり抜き
「13」の数字:土台で余ったサツマイモを使った
        砂糖なしのクッキー


クッキーを焼いたり、野菜を蒸したりしていたときから
匂いがぷんぷんして、自分用だと分かっていたようで
ごんはたべる気満々でした。

121202_2

めちゃめちゃ前のめりになって、早く「よし」と言われるのを
待っている姿がかわいかったな~~~~
何にも言わないのにフセをしてみたり上目遣いでお願いしてみたり
ごん、頑張ってました

この後あっという間に完食!!
食べっぷりはさすがでした

私にとって初めてのわんこがごんで
そのごんが、とっても可愛くて良い子で面白くて。。
サイコ-のわんこだったのでゴールデンが
大好きになったんですよね~。

ありがとうね、ごん



☆ランキングに参加しています!ポチッとお願いします☆
ninkiblog-inu2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

| わんこ(ごん太&ロココ) | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロコ、趣味はテレビ鑑賞。(動物もの限定)

ロコは相変わらずわんこやにゃんこが出てくるテレビが大好き

120808

先日もポチたまを付けていたらまさはるくんが
音が鳴るおもちゃで遊んでいてそれに猛烈に反応!!
すごく欲しかったらしくて、テレビ前を陣取っていました

次おもちゃ買うときは音が鳴るものを買おうね、ろ~ちゃん

    



この日はテレビが終わっても超ご機嫌なロコ
相当まさはるくんのことが気に入ったみたい

それにしても、「ポチたま」は楽しんでみているし
「カリスマドッグトレーナー」は勉強しているみたいにみているし
ロコはとてもテレビを上手に活用できる子みたいです



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

| わんこ(ごん太&ロココ) | 16:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロコ、5歳のお誕生日を迎える。

120711

・・・ということで、昨日宣言した通り

今日はロコの5歳のお誕生日!

120711_2

おめでと~ろーちゃん

お留守番も上手に出来るようになってきてるし

段々お姉ちゃんになってきてママは嬉しいよ

これからも賢く可愛く優しいろーちゃんでいてね!!



そして、ロコがめっちゃ見てるわんこ用ケーキはこちら!

120711_3

ふかしたジャガイモをマッシュしてまあるく成形し、周りを薄くスライスした胡瓜で囲み

茹でてハート型にくり抜いた人参・骨型のおやつ・ろうそくに見立てたジャーキー

をデコレーションしました!もちろん味付けは一切なし!野菜の甘みを味わって貰います



ちなみに、じゃがいも・人参・胡瓜は、晩ご飯用のポテサラから少しずつ

より分けて作ったので無駄もなく、ササッとできました



ロコも途中、天のチェックが入りながらもハムハムいいながら

速攻完食!!!!!気に入ってくれたみたいですよかった~~

120711_4

意外と繊細なところがあるのでお残ししたらどうしようかと思っていたんですが

元々食材として好きなものばかりを選んで作ったのが良かったみたいです



最初は買おうかな~どうしようかな~と悩んでいたのですが

ヘルシーで簡単に出来たし、OKかな??

でも、いろいろみていると、わんちゃん用ケーキも沢山あって

どれもかわいい機会があれば買うのもいいな




こんなの土台にしてケーキ風にしたり・・・
こんなの焼いても良いかも・・・
買うとしたら、こんなプチケーキは分けてあげられていいな!
ゴールデンのシルエット!他の犬種のもありました!かわいい~
人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

| わんこ(ごん太&ロココ) | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロコ、夢中になる。

ロコってば、我が家に来た当初は猫かぶっていたのか
”ゴルにしては食欲!食欲!”って感じがしないなぁって
思っていたんですが(あくまでもゴル基準)
すっかり本性を表してまして
今やなんでも欲しがり子さんです。。

120314

左上)私がこたつで用事をしていて、視線を感じると
   たいがいこんな顔して何かねだってきます

右上)食べ終わったおやつの包み紙を名残惜しそうに見ています
   もうないのに(っていうかチョコなのであげてもいない)
   ジーーーーーーーと見ていました・・・
   いやしすぎる。。



そして、ぬいぐるみ大好きッ子でもあるロコ。
ぶたさん・水牛さん・ひつじさん・ぺんぎん母さん・ぺんぎん兄さん。。。
彼らがすっかり細くなって(=引きちぎられて中綿が出されたともいう)
お役目を終えました。

ただいま夢中なのが、ぺんぎん家族の最後の砦・ぺんぎん(妹)。

左下)そんなぺんぎん(妹)をお手々で死守するロコ。
   そこまで疑いの目を向けんでも~誰もとらんよ~(^_^;)    
   


更には、TVッ子でもあるロコ。(ただし動物もの限定)

右下)わんにゃんが出ていると特に一生懸命見ています。
   なので動物もののTVはなるべく付けて、
   ロコはTVを、私はそんなロコを見て楽しんでいます(^_^)

この日は志村動物園。
ロコの視線の先には。。。

ど~~~~~~ん!!

120314_2

ロコビジョンで天ちゃんがパンくんと共演中

食べて、遊んで、TV見て。
そんなロコが我が家に来てあと二週間で一年です



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| わんこ(ごん太&ロココ) | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロコ、避妊手術を受ける。

この夏4歳になったロコ。

避妊手術がまだだったので、
次のヒートが始まるまでにはしなければ!!
ってことで先月手術を受けてきました。

昨年のヒートが10月か11月か。。。と前の飼い主さんから聞いていたので
結構ギリギリだったかも(^_^;)

rococo

手術前日にはこの夜からご飯抜きとは知らずに得意のおっぴろげ姿で寛ぎ(左上)
病院にはお友達が沢山いる~って感じでわっくわくで入って行き(左真ん中)
待合室では更にテンションが上がりワクワク度MAX!!(右)

しかし、というかやっぱりというか。
翌日お迎えにいくとか~~な~~りふて腐れておりました。。
家に帰ってもカメラ目線もくれません・・・(左下)

帰宅当日は食欲もなく、かなり心配したのですが
2日目の夜くらいから徐々に体力的にも精神的にも回復して
3日目には完全復活・ロコ☆でした。

ただ、抜糸までの1週間、ぴっちりお洋服でがんばりましたが
かゆそうでかゆそうでそれが可哀想でした。

でも、大きな手術ではないとはいえ、開腹手術ですし
ロコの犬生にとっては(おそらく)初めての手術なので
心配でしたが、無事おわってホッとしました。



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。


☆☆拍手コメ返信☆☆
おお☆にゃんちさんありがとう!
ロコほんとにふて腐れてて怒ってたわぁ。。
今はもう傷口も目立たなくて元気100%よ!
寒くなってきたけん、お互い体調くずさんようにしようね~。
またKさんと一緒に遊びに来てねん♪

| わんこ(ごん太&ロココ) | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

