ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、心配する。

今日の夜散歩。
玄関入る前にロコと一緒にしばし夜桜鑑賞
夜も風情があっていいもんですね

130315.jpg

散歩から帰って、ロコのグルーミングやらうんちゃん片付け
おまけに天がお外を観たがるので抱っこして家の周りを軽くぐるりと
散歩して。。。なんてしていたら、
最近疲れやすい私は少々しんど!って感じに。

しばし、こたつで休ませてもらうことに。



そうしたら

130315_2.jpg

天様が心配そうに私の視線にずん!と登場~

下から見るお顔が大好きなので、寝たまま
思わずパシャパシャ写真を撮っていたら

キリッとしたお顔で叱られ・・・

130315_3.jpg

それでも負けじと続けていたら
そのカメラをしまいなさ~~~~~い!!とばかりに
バシッとカメラをはたかれました

130315_5.jpg

心配してくれてるのね・・・
賢くて優しくて。。。この子天才

なんて親ばかを遺憾なく発揮し
行動を都合よく解釈したところで
天様のお申し付け通り、カメラをしまいました


でもおかげですっかり元気になりました
あ~今日も可愛すぎた!!


☆ランキングに参加しています!☆
↓ポチッとお願いします↓
ninkiblog-neko
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

| にゃんこ(空&天) | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、222の日を迎える。

130222_3

130222_2

そう!今日は年に一度の222(にゃんにゃんにゃん)の日

ずっと体調が悪くてblogを書けていなかったので
222きっかけでまた再開しま~す

昨年から嵌っているEテレの0655もねこの日スペシャルで
今日は朝からウッキウキでした
2355も楽しみ~~!

毎日録画して(我が家は朝遅いので・・)観ているんですが
観る度泣きそうになります。。
みんな可愛すぎて、可愛がられている様子が手に取るように
分かって、それが歌と相まって
ホントに癒されますいぬねこパワーってすごい

もしご覧になられていなかったら、オススメです!



ちなみに、先日実家からハナとモモが両親と遊びに来て
こちらの方、大はしゃぎでした

130222


☆ランキングに参加しています!☆
↓ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ninkiblog-neko2.gif

| にゃんこ(空&天) | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、布団に入る。

ここのところ、ぐんと寒くなってきたので
天が布団に入ってきてくれるのも時間の問題だったのですが・・・

昨日、とうとう布団で一緒に寝てくれました
今シーズン初
幸せすぎます

121031

ちなみに、布団の入り方には流儀があります


私の肩口をトントンする
↓
布団をあげてもらって入り口を確保したら
そこから中に入る
↓
中でUターン
↓
顔だけを出して私の腕を枕にしてすやすや

が基本形です


私は、トントンされたら起きることが多いんですが
稀にほとんど寝たまま布団をあげていることもあるようで
朝起きたら知らぬ間に天が横で寝息をたてていることも

夫に聞いたら”寝ながら布団あげてたよ~”と。
自分でもびっくり


寒すぎるのは嫌なんだけど、これがあるから
冬が来るのも満更ではないんですよね


☆お気に入りのblogが見つかるはず!ポチッとお願いします☆
ninkiblog-neko3.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

| にゃんこ(空&天) | 00:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、ひなたぼっこをする。

最近の天のブームはひなたぼっこ

お気に入りの場所は二カ所
リビングの出窓と畳の間のスリット窓。

後頭部がカワイスギ
121016

出窓は、元々天が日光浴できるように
つくったものなので、活用してくれて嬉しい~

ちなみに出窓は、天のご飯とご飯前に必ずするので爪研ぎ、
そしてベットを置いているのでちょっとした天用の部屋のような
感じになっています。

この窓からは程よく景色がひらけて見えるので
時々カーテンを自分でめくってお外の観察もしています

121016_2

ひなたぼっこ後の天はお日様の香りがして
ぽかぽかふわふわもふもふ
幸せを具現化したようなお姿になられます
抱っこし甲斐があります



ちなみに我が家の爪研ぎは
すっごくスタンダードなこのタイプ。
以前に買った大きな爪研ぎの外の枠はそのままで
中の段ボール部分を交換しています。


そして、もう一つの天のお部屋であるロフトには
こちらを置いています


しかしいろいろな猫ちゃんブログを見ていると
おっしゃれ~な爪研ぎを使っている猫ちゃんが結構いるんですよね

  
 

こんなの、可愛いな~
我が家はリビングに置いているので
おしゃれなものにしてもイイかも!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

| にゃんこ(空&天) | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、シーツで遊ぶ。

寝室に何者かが現れた!!
120924

鯉子は必殺の棒で攻撃!!
120924_2

敵を発見!!!
敵は遊ぶことを要求しております!
120924_3

なんて遊びながらなので、シーツを洗って付けるのは一苦労

特にボックスシーツをはめるところが大好きらしくて
手を出してきて手伝い?!ながら大興奮
終いにはこんな風に中に入ってエンドレスねこじゃらし

ちなみにこのねこじゃらし、かなり使い古しですが
こういうのが大好きなんです・・・

ぺらっとシーツをめくったら
くりくりおめめでやる気満々

かわいいったらありゃしない



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。


| にゃんこ(空&天) | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

