ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GPシリーズ・ロシア杯!

やった~~~!!
小塚選手、ロシア杯2位でGPファイナル出場決定
おめでとうございます
ファイナルもめちゃめちゃ楽しみにしています!
がんばれ~

とにかく今シーズンはショートもフリーもハマりプロで
何度見ても飽きませんっ

とはいえ、今回ご本人的には納得いっていない内容のようで。
演技後半の3-3や3Sがきっちり入れられたところなんかは
”おぉ!”と思ったけど、やっぱり4回転が完璧じゃないと
点数がっつり減った感じになりますね。。

でも、試合によって採点や認定がバラバラだったり
ISUお気に入りの選手にはあまあまだったりなので
選手たちには点数ではなく、満足できる演技ができるよう
応援していきたいな~と思います

織田選手も今回、フリーはよかったものの・・・ショートがねぇ
すっごくすっごく惜しいんだなぁ、ここぞと言うときに
でも全日本までしっかり調整できるのでがんばってね!

で、今日放送されたNHKの「ファミリーヒストリー」。
小塚くんのおじいさまがいかにして名古屋にフィギュアの礎を築いたか
貴重な映像やら写真やらでまとめられているそうです。
私は録画してまだ見ていないんですが
すっごく面白かったみたい楽しみだな

再放送もあるようです
ご興味ある方は是非!

11/15(木)NHK総合
『ファミリーヒストリー 小塚崇彦~五輪の夢・小塚家3代の挑戦~』
(再放送) 24:25~25:15



☆お気に入りblogを探してみてね!ポチッとお願いします☆
ninkiblog-neko2.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

| フィギュア | 01:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GPシリーズ・中国杯!

グランプリシリーズ、日本勢絶好調ですね

しかしこうも好調だと、ま~~~た理由なく(いやISUにはあるんでしょうが)
ルール変更されたりなんやかんやと手を替え品を替え何やらやられそうで・・。
疑心暗鬼になりますねぇ。

とはいえ、毎週選手の皆様には楽しませて頂いています!

今日は中国杯で真央ちゃん逆転優勝!
やったね!!おめでとうございます
SPとFPで全く違う雰囲気の演技が出来る表現力はさすがです
ホントに真央ちゃんっているだけで綺麗なんですよね。
エキシも楽しみ

そしてスケートアメリカの台乗りで
一気に注目度が高まった町田くん。
逆転優勝!これでファイナル進出ですね~
町田くんは広島っ子(生まれは違うけど)なので
より一層応援に力が入ってしまいます
でも、ひいき目なしに演技は素晴らしくって引き込まれます。
FPなんて、完全に鳥

高橋選手は今回はちょっと体調万全ではなかったのかな?
でも、さすがの貫禄。

日本男子、枠が足りなさすぎ

女子は一時に比べて落ち着いてきた感がありますが・・・
遙ちゃんには是非是非!がんばって貰いたいな~~

来週はロシア
今シーズンの小塚くんのプログラムはどちらも
彼にあっていてとってもいいので、楽しみ
ファイナルに行けるように応援してま~す

織田選手はファイナルは少し厳しいかな?
どうだろう?

来週末も目が離せませんっっ



☆お気に入りのブログを探してね。ポチッとお願いします☆
ninkiblog-neko3.gif にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

| フィギュア | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島原爆の日

8月6日は広島の原爆の日。

あの日から67回目の夏。
日本国内でも広島・長崎以外では
あまり話題にされることも多くないように思います。

ですがやはり、この歴史はきちんと受け継ぐべきこと。
今をしあわせに生きている事に感謝し、ご先祖様に感謝し
黙祷を捧げました。

| その他 | 16:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリコピア神戸で工場見学!

工場見学シリーズ

めっちゃ延び延びになったけど最後にグリコピアのご紹介です。

120724

以前に1回予約したものの、なんだかんだで行けなくなって

キャンセルしたことがあったので、今回は念願かなっての訪問となりました。




少し早めに行ったので、案内が始まるまでホールでパシャパシャと記念写真

そして、最初に短編映画(?)が上映される部屋に入ってみると、

コーラ同様、昔のCMが時系列で流れていました。

これがまた面白い!!

CMの移り変わりがみてとれてすごく興味深かったです。

時間になったので案内のお姉さんが来て

「チョコレートができるまで」の短編映画が流されたのですが

正直、CM全部みたかったな~~~。せめて記憶に残っているCMを少しでも!!

120724_1

映画が終わると、先ほどのホールに戻って説明を聞きながら展示を見ます。

ココは、昔の懐かしい広告たちや昭和初期に設置されていたという

発声映写装置つき自動販売機、有名な道頓堀のネオン看板など見所満載です。

自販機は、お姉さんが実演もしてくれて映像も見ることができます

当時としてはホント画期的なものだったんでしょうね~。

※ちなみに置いてある自販機は復元されたものです

120724_2

懐かしすぎる、広告たち。ポッキー四姉妹物語とか、、、あったなぁ。



※長くなったのでたたみます※



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

≫ Read More

| その他 | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ~破天荒すぎる!!

9回裏の攻撃!!まさに破天荒~

岩瀬から連打で同点、そして満塁からの

サヨナラスクイズ



こんなに気持ちのいい逆転劇を演じてくれるなんて・・・感涙

石原も言っていたように、選手・チーム・ファンのみ~んなでもぎ取った勝利ですね。

あ~~~~~~~!!感激!!!

やっぱりカープはいいチームだなぁ。。。



正直、いつまで続くのか・・・どういう心持ちでいればいいのか・・・

戸惑いもあったりして。。。(笑)長年のカープファンならおわかり頂けるはず



でも、毎試合ドキドキワクワクできるこの状況をまずは楽しもうかな!と。

で、気がついたら。なんて展開を希望しつつ

がんばれ、カープ!!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

| カープ | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

