ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畳の間の猫手ぬぐい~3月ver~

今日は春の嵐が吹き荒れましたね。
お出かけ予定だったけど、断念しました

さて、そんな日は家のことを。
ということで畳の間の猫手拭いを替えました



今月は夜桜バージョン

130318.jpg

去年はこちらお。同じ日に替えてる!
同じ桜モノでも雰囲気が変わっていいもんです。

130318_2.jpg

階段箪笥の上も比べると少しスッキリしましたね。
どちらにしろ猫グッズだらけですが

ちなみに飾っているのは焼き物の和風時計と
有馬温泉で買った親子招き猫、
猫のお香立ての3種です。

〜香立て ねこ 銀〜お香立て ねこ 銀 博鳳堂・炭谷三郎商店 【インセンスホルダー 和雑...

〜香立て ねこ 銀〜お香立て
価格:2,100円(税込、送料別)

福キャラ香皿コレクションよこねこ 香立 ピンク(4.5cm)【せともの】【瀬戸物】【置物】【お香】...

福キャラ香皿コレクションよこねこ
価格:263円(税込、送料別)

このくらいがごちゃごちゃしていなくていいかな~。 本当は一輪挿しとか置きたい気もするけど 天がいたずらしそうなので。。。 ☆ランキングに参加しています!☆ ↓ポチッとお願いします↓ ninkiblog-inte.gif にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

| リビング・畳の間 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の桜、満開!

我が家の小さな小さな前庭

シンボルツリーは10月桜です。
春と秋、年に2回可愛い桜の花を見せてくれます

130312.jpg

ここの所、暖かいので一気に開花只今8分咲きです!
我が家の子だけなのか、10月桜の特性なのか??
このくらいの花の付き方でほぼ満開なんですよ。

この程よい感じが大好きです可愛い

130312_2.jpg

最近は、この桜に見送られて出かけるのが
うれしたのしです


☆ランキングに参加しています!☆
↓ポチッとお願いします↓
ninkiblog-inte.gif
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

| バルコニー・エクステリア | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畳の間の猫手ぬぐい~11月ver~

久方ぶりに畳の間の手拭いを替えました!

というのも、畳の間にラグを敷いたのですが
その色合いと掛けていた手拭いの色合いが合っていて
どうにも替える気にならなかったので
ずるずると4ヶ月も同じものを使ってしまっていました。。。

でも、秋も深まってきたしいつまでも同じ物もなぁと
紅葉verにしてみました。

121115

やっぱり雰囲気が変わっていいもんですね~



☆お気に入りのblogを探してね!ポチッとお願いします☆
ninkiblog-inte.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

| リビング・畳の間 | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無印ネットストアから届いた物

注文していた無印ネットから先日荷物が届きました
思いの他段ボールが大きくてびっくりしつつ開封。

まずは、
「ジーンズのラベル素材で作った書類ケース」
121019

これは、読んでいる途中の雑誌や家ノート、手帳など入れました。
何か作業をしたりスケジュールを調整したりするときに
このケース毎持ち運べば便利だし、ごちゃごちゃせずに
片付けやすく、おまけにおしゃれです。
届いたときは匂いがきつかったけど、もうとれたのかな?
気にならなくなりました。


********************************

ちなみに家ノートって
収納について
例)パントリーには何を入れる?
 →パントリーの収納はどうしたら使い勝手がいい?
 →そのために何か買う必要はあるか?
 →どんな収納用品があるか?
買いたい物
具体的に欲しい物が決まっていないけど
ぼんやりとコレがあったら便利かも。
またじっくり調べよう!

などと考えたり調べたりすることを
各部屋毎に思いつくままつらつらと
書き綴っているノートのことです。
文字に書き出すことで頭の中が整理できるし
図面もラフに書いたりして想像しやすくなったりと
何かと便利です。

思いつくまま適当に、というのがミソです。
綺麗に書こう、まとめて書こうとなると
手が止まっちゃうので・・・。

いつも思いついた時にササッと書けるように
このケースに入れておくことにしました。

********************************


そしてお次は、
「重なるアクリルケース2段引出」×2
「重なるアクリルケース(深)」×2
「アクリルケース用・ベロア内箱仕切」
121019_2

これらはまとめてパウダールームの鏡の裏収納で使っています
使っている様子もまた書こうと思います!



☆参考になるブログがたくさん!ポチッとお願いします☆
ninkiblog-inte.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

| リビング・畳の間 | 18:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無印のワイヤークリップの使い方

昨日ご紹介した無印で買った物の中にある
ひっかけるワイヤークリップ。

121014

キッチンで使っています
洗い物用のスポンジはS字フックに引っかけていたのですが
クリップ式の方が私には何かと便利だと思ったので替えてみました。

121014_2

ちなみに掛けているバー。
元々付けていたものではなく、後付けのものなんです

その名もマジックロック。
百均などの吸盤はどうしても弱くて物をかけたりしたら
すぐに落ちてしまって不便だな~と感じていたので
この超強力吸盤の存在を知ったときは感激!
すぐに購入決定

121014_3

キッチン用に買ったのはこちら。
伸縮するので、場所に合わせて長さ調節できるのがイイです



そして、もう一本はお風呂用にしました。
お風呂ではスキンケア用品やら、それぞれのシャンプーやらで
二人家族にしては物が多かったのでバーを増設。
さらにラックも買って掃除しやすくまとめました。

※ただこのお風呂につかっているもの、
 バーは大丈夫なんですが、ラックは少々錆びてきています。。
 どうしたものか・・・

 

肝心の吸盤ですが、付けるのに少々力が必要ですが
さすがにとっても強力
吸盤が落ちるかもというイライラからは完全に解消されます!

マジックロックはバーやラックだけでなく
キッチンやサニタリーでいろいろと
収納しやすくできるような商品が沢山です
★マジックロック各種商品★


・・・話がかなりずれてしまいましたが

このマジックロックとクリップでまた一つキッチンでの
作業がしやすくなりました!
4つ入りなので、他はまたどこで使えるかじっくり考えよ~



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。



| キッチン・ダイニング | 00:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

