ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめに&家族紹介

2006年春から始めた土地探し。

その年の夏にどうにか土地にめぐり合えました。



しかし、そこは様々な要因が重なり(って程大げさなものではないけど

建築まで2年待ちの土地でした。



ゆっくりゆっくり進んでいる我が家の家作り。



8月からゆっくりペースの更新で

きっかけ⇒土地探し⇒どんな家にしたいか⇒

年明けからはリアルタイム更新で

プランニング⇒

建築にはいってからもリアルタイム更新で

建築の様子⇒

引越してからも

新居での生活スタイル、収納など…


などを書き記していきたいと思います。

【と、UPする予定を書いていましたが^_^;少々変更しまして
 2008年7月から”土地探し編”を書き綴っております。。】



きっと一生に一度の家作り。

このブログは、その記録デス



::家族::(追記;11年6月4日再追記;13年11月21日)

旦那@ワイン大好き、野菜作りもがんばってます!
私@カープ、フィギュア(特に真央ちゃん、小塚くん)大好き、かきかた教室はじめました。

長男@ゴールデンレトリバーのごん太(96年12月2日生まれ~10年9月8日正午永眠)♂
    ゴルとしては規格外の大きさ。現在ダイエットして37キロ前後。
    6歳で里子として我が家にくる。気は優しくて力持ち。
    二人の弟達をこよなく愛する。(特に空)
    どんくさくて、タイミング悪くて、雨男でもある。
    でも、そんなところがとてつもなく可愛い。ちなみにお顔も抜群にCUTE♪
    嗅覚は人の1.2倍。(=ほぼ同じ。)
    寝言もよく言う。寝言での森進一の真似が得意。

次男@MIX猫の空(04月3月12日生まれ@仮の誕生日~07年6月4日永眠)♂
    一言で言って、まさしく王子様。家族みんなの宝物。
    外見も美しく、気品がある。食欲もビックリするほどない。故にモデル体型。
    まぐろのお刺身を口の前に持っていっても、1回匂うだけでおしまい。口にはしない。 
    大変な臆病者でもある。ごん兄ちゃんが育ての親(兄?!)でもあり
    ごん兄の豊かな胸毛でする”ふみふみちゅぱちゅぱ”が日課。
    双子の妹・風子がいる。(里子に)
    ”もってこいごっこ”大好き。ママのヘアピンやお花が大好き。
    おしゃべりも上手。

三男@MIX猫の天(07年6月4日生まれ@仮の誕生日)♂
    空王子が亡くなって1ヵ月半後に拾われる。
    空の生き写しかと思うほどのそっくり具合。拾われた当時、生後1ヶ月半くらいとみられる。
    性格はごん兄と何故かそっくり。食欲旺盛、どんくさい、とってもおしゃべり。
    毎日兄弟漫才をしているかのよう。
    とってもママっこ。ママの髪で”ふみふみちゅぱちゅぱ”が日課。
    ママが入院した時は仕方なくパパの髪でしようとしたが、不満が残ったので
    それ以後、パパではしない。
    成長してきて、見た目は益々空王子似に。

長女@ゴールデンレトリバーのロココ(07年7月11日生まれ)♀
    ごん太と同様、里親制度から貰い受けた女の子。
    23~24㎏とかなり小さいが、とっても甘えん坊で人が大好き!にゃんこ大好き!
    という、ゴルらしい性格の持ち主。
    とても賢いので、言うことはすぐに理解できるスーパーウーマン☆
    でも、繊細で怖がり。そんなところが女の子らしいな~と。
    散歩やカフェでは、いつでもどこでも人気者になれる美貌の持ち主でもあります! 


長女(いや、次女?!)@娘っこ(13年8月11日生まれ)♀
    98時間の超難産で産まれてきた我が家のニューフェイス!
    天とロコにもまれてどんな子に育つのかな。
    




FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。



| はじめに&家族紹介 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

