ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイルと塗装

さて。家作りブログの続き書くかな。。。いい加減完成させよう・・・(反省)



前回見学に行ってから1週間後に再び現場へ。

我が家の内装では、キッチン床・トイレ床・リビング(TV裏)・

パウダールーム壁にタイルを貼ることになっています。



この日は、キッチンとTV裏にタイルが貼り終えていました。

110128

キッチンタイルは、バルコニーとおそろい(内装用と外装用)で

少しかすれた感じの模様が入っていて、いい感じです!

TV裏はエコカラット。ここは天井が4メートルくらいあるので

結構迫力ありつつも落ち着いた色合いとデザインなのでシックにまとまりそうです。



そして、決めたカラーでの塗装が始まっていました。

1階はホワイト主体。

110128_2



2階はバリサンダ主体。

右下の手すり部分は視線が抜けて広がりが持てるようにホワイトにしたんですが

正解だったかな。どうかな。壁紙もホワイトなのでなじんでくれるでしょう。

110128_3

(2008年12月)


| 内装 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらきんがしんねん

あけましておめでとうございます。



毎日寒くて寒くてやれんですのう

私も年明けから熱風邪→咳風邪と連続してひいてしまって

ぐずぐずな日々でした。

まだ咳は少し残ってるけど、やっと回復してきたかな。

皆様もお気をつけくださいませ~。しつこいよ、今年の風邪は。



さて。昨年は何回更新したかしら?のこのblog・・・。

今年はどうするつもりやら。。。だけど

なんとなく今年のおせちからUPしてみようかな~と。


天)いいにおいがするにゃ。ほしいにゃ。(真剣な顔!!笑)
11119

お重が欲しかったんだけど、なかなか吟味できなかったので未購入。今年も適当盛り付けです。

お米がどうしても食べたかったので、お赤飯を炊きました。(で、おにぎりにという色気のなさ)



夫婦二人なのに欲張ってたくさん作ったので3日までおせち三昧。

最後に残ったのは黒豆くん。なかなか減らなかったので黒豆蒸しパンにしてみました。

全部おいしかったです


| その他 | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

