ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島旅行記①~道の駅あわじ~

ロコは泳ぐのが好きなんだそうですが(@前の飼い主さん)

この夏は手術を受けて泳ぎに行くことができなかったので

最後のチャンスとばかりに、連休に天とロコを連れて淡路島に行ってきました



まずは「道の駅あわじ」へ。

ここは明石海峡大橋が一望できる広場があってとてもいい景色です。

ワンちゃんがたくさん!中にはウサちゃんまでいてみんな気持ちよさそうにお散歩していました110928

ロコはその様子をみてわくわく一方、天は若干及び腰


左上)お外に出ようか・・・どうしようか迷っている天ちゃん
真ん中上)お外に出てワンちゃんの石像?が乗っているベンチに座ったはいいものの、やはり緊張ぎみ。
     手前のろーちゃんはのんきそのもの(笑)
右上)やっぱり怖いかも~~~とパパに両手を広げて抱っこを要求。可愛すぎる~~~!!

真ん中左)潮風がきもちいいわ!Byろこ
真ん中右)近くの展望台。緊張ぎみの天ちゃん。おててとあんよが可愛すぎやしませんか、ええ。

左下)一緒に写真撮ろうよ~とろーちゃんを誘う私。
右下)大きな橋見て何を思う。。。ろーちゃん。



さてさて。お次はここでのお目当てへ!

110928_2

天とロコがいるので、なるべく一緒に居られるようにと外で頂ける「海鮮館」へ。

ここは生しらす丼が有名らしく、是非食べてみたかったのです☆(右下、左下)

丼はもちろん、付いてきたお味噌汁も甘くて美味しかった~。

ちなみに丼には既に透明なタレがかかっていて、お醤油も必要ないんですよ。



旦那はイカ丼をチョイス。これまた甘くて歯ごたえもちょうどよくて美味しい!(左上)

小樽や函館で食べたイカよりも美味しく感じたな~~~☆

そして、屋台で購入したたこ串(右上)。ちょっぴりレアな感じです。



店員さんたくさんいて、そんなに時間もかからない料理、

おまけにこの日はそんなにお客さんもいなかったのに

待ち時間がえらい長かったのが唯一残念でしたが。。。



味は間違いナシ!とっても美味しかったです



淡路旅行記②つづく・・・



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| わんにゃんとおでかけ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロコ、避妊手術を受ける。

この夏4歳になったロコ。

避妊手術がまだだったので、
次のヒートが始まるまでにはしなければ!!
ってことで先月手術を受けてきました。

昨年のヒートが10月か11月か。。。と前の飼い主さんから聞いていたので
結構ギリギリだったかも(^_^;)

rococo

手術前日にはこの夜からご飯抜きとは知らずに得意のおっぴろげ姿で寛ぎ(左上)
病院にはお友達が沢山いる~って感じでわっくわくで入って行き(左真ん中)
待合室では更にテンションが上がりワクワク度MAX!!(右)

しかし、というかやっぱりというか。
翌日お迎えにいくとか~~な~~りふて腐れておりました。。
家に帰ってもカメラ目線もくれません・・・(左下)

帰宅当日は食欲もなく、かなり心配したのですが
2日目の夜くらいから徐々に体力的にも精神的にも回復して
3日目には完全復活・ロコ☆でした。

ただ、抜糸までの1週間、ぴっちりお洋服でがんばりましたが
かゆそうでかゆそうでそれが可哀想でした。

でも、大きな手術ではないとはいえ、開腹手術ですし
ロコの犬生にとっては(おそらく)初めての手術なので
心配でしたが、無事おわってホッとしました。



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。


☆☆拍手コメ返信☆☆
おお☆にゃんちさんありがとう!
ロコほんとにふて腐れてて怒ってたわぁ。。
今はもう傷口も目立たなくて元気100%よ!
寒くなってきたけん、お互い体調くずさんようにしようね~。
またKさんと一緒に遊びに来てねん♪

| わんこ(ごん太&ロココ) | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Web内覧会最終回~ロフト、お風呂etc~

今回で最終回の内覧会です
やっと・・・です


今回は、今までの内覧会で紹介していない場所をまとめて。

110807_6

ここでのこだわりは・・・

 お風呂にミストサウナ

 お風呂もアクセントウォール   
      気づけば、リビング・お手洗い・寝室・パウダールームと
     我が家はアクセントウォールorクロスが多め。。。
    お風呂も一面だけ木目ダークブラウンにしました。

 お風呂の鏡は横長に   
      一般的な大きさのお風呂なので、少しでも広く見えるように
   横長の鏡にしました。

 ロフトの柵(キャットウォークから入りやすいようにした)  
   ロフトには柵をつけました。
   更に、天が入りやすいように、キャットウォークに接した部分だけ
   柵の間隔を広くしてあります。(右上の写真)
 
 バルコニーの手洗いシンク
   アイアンのシンク受けをオーダーメイドで作りました。
   タイルはキッチンと同じ種類の外部用。統一感があっていい感じです。

あとは、ごくごく普通の予備室があります。(引き渡し時、写真撮るの忘れられてた予備室・・・)





今後は、インテリアや家具・収納・日々のお料理(自分の忘備録的に)などに

ついてちょっとずつ書いていけたらいいな~と思っています。

玄関前の外構も引っ越してから完成したので、そちらもぼちぼち書いていこう~。

あ。天やロコのことも



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| 完成!Web内覧会 | 15:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Web内覧会~キッチン&ダイニング~

ちょっと間が空いてしまいましたが。。。

内覧会の続きです

今回は、キッチン&ダイニング。

110807_5

ここでのこだわりは・・・

 隠す収納
    誤飲を防ぐ&埃やごん毛(ロコ毛)・天毛問題(笑)があるので
    とにかく表に出さず、キッチン回りのものが全て収納できるようにしました。
    左上・左真ん中の写真にある扉の奥が3畳弱のパントリーです。
    中には、持っていたワインセラーも入れられるように設計しました。
    カレンダーやエプロン掛けなども、パントリーの壁につけられるようにして
    見た目のごちゃごちゃ感もなくすようにしました。    

 キッチンのイメージカラーは白 
        清潔に、広く見えるように~と
    天板・引き出し・タイル・カウンターを全て白にしました。
    真っ白ではなく、すこ~しだけ模様が入っていたり
    タイルはアンティーク感があるものにしたりして
    冷たい印象にならないようにしました。

 熱源はガス
    旦那も私も料理が好きで、ガスが希望でした。
    炙りものもしたいですしね
    あとは、リスク分散というか電気は停電時が心配だったので
    迷いなくガスにしました。
     
 シームレスのキッチンシンク 
    掃除がしやすいように、シームレスシンクにしました。
     
 キッチン天板は大理石

  アリアフィーナのレンジフード     
    オープンキッチンなので、換気扇も丸見え。
    おしゃれなものを選びました。    

 シンク下に空間を空ける 
    シンク下にはゴミ箱、ちょこっと腰掛ける椅子などを入れたかったので
    引き出しなどはつけず、空間を空けました。
    内側の壁には電源もひいて、生ゴミ処理機も設置できるようにしています。

 カウンター(造作家具) 
    キッチンでの作業が全て隠れるような高さにしました。
    奥行きも盛り付けの時にちょこっとお皿を置いたりできるように。
    ダイニング側は間接照明を埋め込んだニッチをつくっています。

 タイル
    夏場になると少しでも涼しいところで寛いで欲しいので(ごんロコに)
    キッチン部分だけはタイルにしました。

 キッチンとリビングの間に鍵付き引き戸
    いざというときに締め切れるように、引き込み式の鍵付き引き戸をつけました。
    
 ダイニングの引き込み窓
    ダイニングから直接出られるバルコニーとの間は完全引き込み窓にして
    空間を広げて使いやすくしました。
 


人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| 完成!Web内覧会 | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

