ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗原・廣瀬ありがと~~~!

今年のFA、とにかく栗原廣瀬(と黒田・・どうなる?!)が

気になって毎日ニュースチェックにドキドキだったんですが。



よかった!!!!!!

ありがとう!ほんと嬉しい!

またカープのユニ着て優勝目指すと決断してくれて感謝感謝です。



ほんっと。一安心。今シーズンは最後の最後のバテてしまったので

来季は破天荒にシーズンを荒らしまくって(そして→優勝!)つかぁさい!


111125


そしてそうこう言っている間にこの週末はフィギュアのロシア杯。

リード兄弟はやっぱりクリスの怪我で欠場らしいですが

真央ちゃん、遥ちゃん、羽生くんがんばれ~~~



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。




| カープ | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHK杯!!

もう、リピが止まりません!!

シェヘラザード。特にステップの部分がかわいすぎて、素敵すぎて。。。



先週末のNHK杯みんな、よかったですよねっ



男子シングルで優勝した高橋選手。

点数にはびっくりしましたが

本当に目が釘付けになる、瞬きすらもったいないと思える演技でした、

ショートもフリーも。

高橋選手にしか出せない色ですよね、ああいうのは。

昨シーズンは高橋選手にしては物足りない感があったので

今回の演技は”お~これぞ!!見たかったものだわ!”と復調に感動!



男子準優勝は小塚選手。

気持ちのいいスケーティングは見ていて爽快感がありますよね。

私は彼の正統派な雰囲気のスケートが大好きです。

でもって、今回の演技。

ショートのイーグルに入る所、ショーではビシッと音ハメ出来てて

気持ちよかったんだけど、試合ではなんとなくはまってないのがちょっと気になるな~。

あれってあえて??ただ単にずれてるだけなら、あそこは修正して欲しいな~。

フリーも後半のステップの辺りは音楽に乗って素敵だったけど

滑りはじめは少し堅さを感じたかな。ファイナルは他の選手次第でどうなるか

まだ分からないけど、これからの試合、もっともっと滑り込んで小塚選手らしい

演技が見られたらいいな!!



そして、女子シングル優勝は鈴木選手。

彼女の演技はみているとわくわくします。自然に手拍子。。

というかむしろ一緒に踊りたいくらい(笑)気持ちが盛り上がります。

今シーズンは安藤選手が休養しているので、浅田選手とツートップで

日本勢をひっぱっていってくださいませ!!



女子準優勝は浅田選手。

シーズンインするまで、こんなにも露出が少ないシーズンはなかったですよね。

仕上がりがとっても楽しみでした!だって真央ちゃんならこの期間に

絶対なにかしらのレベルアップをしてその姿を見せてくれると信じてましたから!!

ジャンプの矯正はまだ道半ばでも(といいつつ5種揃えてくる!)

スケーティングにうっとり。スピンの軸のぶれなさにびっくり。ステップで超歓喜

ショートもフリーもこれぞ!という演技で幸せな気持ちにさせて貰いました~。

次のロシアも応援してます!がんばれ~~~!!



ペアの高トラもサイコ-にかわいかった!成美ちゃんほんとにカワイスギです。

ダンスはクリスが怪我をしたらしく心配です。。。次の試合まで時間もないですが

無理をしないように、でもがんばって!

111115


Exでの一コマ。どーもくん・・・

111115_2



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。






| フィギュア | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、こたつで寝る。

急に寒くなってきましたね~

こたつは12月までは出すまいと思っていたのですが
負けてしまった・・・この寒さに。

でも、寒くなって幸せなことが
我が家の王子様・天さまがすっごくぴったりひっついてくる

111113

おかげでかわいい寝顔も間近で凝視&激写

一年中甘えたではあるんですが、寒い時期はより一層のべたべた小僧。
かわいい子です

ちなみに、ロコは何故かこたつの中に潜り込んで寛ぎます。
♪犬はよろこび庭駆け回り・・・なんてのはロコには通用しないようです(笑)



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| にゃんこ(空&天) | 15:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣づくし

牡蠣の季節ですね~。

先日広島牡蠣をネットで購入。届いたので早速お料理お料理

111107

まずは、天さまのチェックが入ります

猫ちゃんは宅配の段ボールチェックは欠かさないですよねカワイスギ

おまけで、ひじきふりかけも付いていました!



ご飯は、定番の牡蠣フライと牡蠣ご飯。

頼んだのは、殻なし牡蠣でしたが

(ちなみに殻付き牡蠣を買ったら身は殻に付けたまま

お酒を少し振りかけてレンチン→レモンが最高に美味しい!)

謳い文句通り大粒で、牡蠣ご飯にしても身が締まりすぎて

”牡蠣はどこ??”状態にもならずに美味しく頂けました。

生臭さを消すために、生姜も入れたので正確には”牡蠣生姜ごはん”。

大人な味でしたごちそうさま~~。

まだあるので、燻製にでも挑戦しようかな?!


人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

| うちごはん | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島西条・酒蒸饅頭★

先月、久々に大学時代の友達が遊びに来てくれました~。

といっても、なかなかのハードスケジュールの中来てもらったので

とにかく時間がないっ



ロコが大騒ぎするので(お客さんが大好き故なんですけどね)少しの間だし

ハウスさせておこうとバリケンに入れたら、静かになったので

「よかった~」と安心したのもつかの間・・・

バリケンの中でお漏らししてる!!!

時間ないっていうのに、片付けに追われ超バッタバタ



もう、ほんと、ママンは疲れたわ・・・。

そんな私へのお土産はコチラ

111102

大学時代から、あんこ系お菓子には目がなかった私。

彼女は好みを熟知していてくれるので

今回も美味しい美味しいおまんじゅうを持ってきてくれました~

酒処・広島西条の酒蒸饅頭です!

お酒の香く、あんこも上品で超美味

旦那と二人であっという間にぺろりでした

一緒に貰ったうどんは肉うどんにしていただきました。細麺で食べやすかったわ!



がぁ子、ありがとう~

こんどはゆっくりできるときにきんちゃいね!!


人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

| おいしい買い物・頂き物 | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツマガリのモンブラン

食欲の秋
益々食べ物が美味しい毎日です

111101

今日は「ツマガリ」のモンブランでティータイム
ちょっぴり大人な感じのマロンペーストに、
程よい柔らかさのスポンジと甘いクリームがベストマッチ

紅茶によく合いました


人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

| おいしい買い物・頂き物 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

