ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全日本フィギュア

毎年、全日本は特別な空気が漂う試合ですが

今年はまた特別でしたね。

なんと言っても、浅田選手。

フリーを滑り終わったときのあの表情。

胸にぐっと来ました。本当に強い。本当に神々しい。

111231


ありがとう、そしてお疲れ様、真央ちゃん!

最後の最後で得意のループが2回転になってしまったのは残念だったけど

最高の演技、世界選手権で(四大陸も)待ってます☆



そして、小塚選手。

今シーズンは靴が余りあってなかったのか(本人はそんな言い訳は

余りしゃべってないですけど)GSはちょっと物足りない演技が

続いていましたが、この全日本ではいい演技が見られました~!

ショートもそうですけど、フリーが見違えて見えた!!

なんていうか、良いときの小塚選手の演技にはさわやかで清廉な風を

感じるんですが、まさに今回のフリーはその風を感じました。

でも、もう少しその風も強くできるはず。

世界選手権、がんばれ!!!



あと!!!

めちゃめちゃ気に入ったプログラムが

佐々木彰生選手の忍者ショート!!

ほんと~~~に面白い。見ていると自然と笑顔になります

フィギュアってこんなに面白いの?!って思える演技です。

フリーも流して欲しかったな~~~~~~~~~~~~。

そこら辺、相変わらずずれてるな、あのTV局。

ついでに言うと、あんなにゴロゴロ解説席に人いらないんじゃ?!
良い演技の後に、無理矢理感情入れてしゃべってます感漂う
芝居じみたこと言われても興ざめ。特に○島さんの話し方、苦手だなぁ(-_-)

希望は
☆男子・女子とも、西岡アナが実況
☆解説は元競技者1人(多くても2人)
☆ゲストやらなんやら一切いらない
☆無理だけど違う放送局でやらんかな。。。笑


まぁ、愚痴は言い出したらきりがないのでこの辺にして

いよいよ今シーズンも大詰め。最後まで怪我なく乗り越えられますように(祈)


~~~


そして、今年も今日で最後。

なんだかんだいろんなことがあった一年でした。

来年も家族全員元気で楽しい毎日が送れればいいな~と思います。



では、よいお年を~



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| フィギュア | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディナー

寒い寒いイブ&クリスマスでしたね~



そして、真央ちゃん・・あなたはなんていう方なんでしょう、と改めて感嘆した日でした。

小塚くんのFPもすっごくよかった!!!心を込めた演技、っていうのは

このことをいうんだなぁと感じました。またこれからリピリピの日々です



そんな日のクリスマスディナーはこちら!

111226

たことじゃがいものガリシア風~和風ver

アボカドとクリームチーズのピンチョス~わさびソース

カプレーゼのピンチョス

鶏もも肉の照り焼き

まぐろのカルパッチョ

生ハムとポルチーニとエリンギのクリームソースパスタ



どれもおいしゅうございました!ごちそうさま~



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| うちごはん | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルピシアのクリスマス紅茶缶

ご近所の方からかわいい紅茶セットを頂きました

111221
ルピシアのクリスマス特別缶!かわい~~~
紅茶好きなのでたまりません、こんな頂き物!

明日からのお茶の時間が楽しみです



【ギフトに】ルピシア 【5%OFF】 フ...

【ギフトに】ルピシア 【5%OFF】 フ...
価格:2,540円(税込、送料別)

人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

| おいしい買い物・頂き物 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの準備

フィギュアに没頭していたら、いつの間にか今年も後10日余り。早い・・・。



そして、今月9日には真央ちゃんのご母堂がお亡くなりになられるという訃報が。

いろいろな話を聞くと本当にいいお母様だったんだなぁと

そして強く、賢く、優しく、まっすぐに育った舞ちゃん、真央ちゃん。

こんなに素敵な姉妹に育ててくれてありがとうございましたと心から言いたいです。

真央ちゃんは全日本には出場されるとのこと。私たちファンはただただ応援することしか

出来ませんが、その演技をしっかりと目に焼き付けたいと思います。

匡子さんのご遺徳を偲び、哀悼の意を表します。


~~~

さて。今回はインテリア。

ウチは子供がいないので、クリスマスの飾り付けは大きなことはしませんが

リビング・玄関の窓・階段の窓などちょこちょこと小物を飾っています。



右上はリビングの壁面。小さなリースと陶器の鹿・家・もみの木を。

左下もリビング。コンソールの上にナチュキチで買った500円のツリーに飾りをあしらい

手前のガラス皿にもクリスマス色の飾りをトッピング。

窓にはウォールステッカーを貼っています。

あまり開けることのない左上の窓には、手前に木彫りのサンタと雪だるま

111220

小物は基本的(ツリー以外)に百均のもの。

シールはコチラ↓
いろいろな絵柄があってかわいいですよ! 今年で3年目なので(しぶとく使っています。買ったお店では 一年で買い換えだよって言われてたのに!)そろそろ粘着力が弱まってますが。。。 人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

| リビング・畳の間 | 01:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

