ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、猫の日を過ごす。

今日は2月22日!

にゃんにゃんにゃんの猫ちゃんの日ですね
なんかそれだけでhappyな気分になってしまう、猫バカな私です

毎年この時期に発表される猫ちゃんの名付けベスト10で今年は
「空ちゃん」が一位になったというだけで
うっひゃあ~~~~と声を上げて喜んでしまう、猫バカな私です
※空は先代猫の名前です。

1202222

”今日はにゃんにゃんにゃんの日だから、天ちゃんの言うこと何でも聞こうね!”
と半ば強引にロコをこのイベントに参加させ、天様さまで一日過ごしました。

って、振り返ると、いつもと何ら変わらない一日。
そりゃそう。我が家では、いつも天様さまで「天様王制」が
ひかれているの忘れてました

だって天が可愛すぎるんですもの!!!(結局ただのバカ人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| にゃんこ(空&天) | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四大陸選手権!

四大陸選手権の感想をば。

まずは、高橋選手・浅田選手、銀メダルおめでとうございます。



真央ちゃん、ショートもフリーも3Aに挑戦出来て良かった!

相変わらずGOEの付き方がいまいち(どころかかなり)不満ですが

もう、彼女は点数とか順位とかそういう部分で戦っていない(と思う)ので

私もあんまりカリカリしないようにしなくちゃ。。。



衣装は。。。

ショートはパンツスタイルが余りにはまりすぎていて

替えたのは少々残念ですが、3AVerですもんね。OK!OK!

フリーも素敵だった!胸元から肩にかけてのふわっとした雰囲気が

真央ちゃんにぴったり淡いラベンダー色も本当に似合いますよね



遙ちゃんは怪我の影響がまだ出てるんですね。。。

今シーズンはこれが最後の試合だったので全力が出せず

残念でしたが、来シーズンは有香さんの所で更に磨きをかけて

良い演技を見せてくれることを祈っています!



そして、男子!日本の層の厚さったら!!

大ちゃんはいわずもがなですが、無良くん・町田くんのショートのすばらしさよ

一気にファンが増えたんじゃないかな??

フリーも揃えられたらもう言うことなかったですが

まぁ、そんなに簡単なことじゃないですよね。

来年のGPSの出場枠もかかってただろうし、そりゃ緊張しますよね。。

でも、二人のショートはそれぞれの持ち味がしっかり出ていて

何度もリピリピするくらいお気に入りです

ただ、、、町田くんの侍EX、海外での反応が見たかった~

大盛り上がりだよね!!絶対!!



そして、大好きな成美ちゃん・マーヴィンペア。

今回は残念でしたでも世界でメダルが狙える位置にいることは確かです!

世戦では是非、リベンジを



最後に、キャシー・クリスはまずは怪我の完治をがんばれ

また戻ってくるのを待ってるよ



さて。次はいよいよ世界選手権ですね。

小塚くんの仕上がり具合も楽しみ!真央ちゃんの完璧演技も楽しみ!

まずは怪我をせず試合に臨めますように。。。



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| フィギュア | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畳の間の猫手ぬぐい~2月ver~

畳の間の手ぬぐい(少し前ですが)2月verに変更しました。

お正月は門松。

今月は・・・



じゃん!

120210

The・まねき猫です。色もおめでたい感じでかわいい!

”ねこちゃんかわいいかわいい”とウキウキで替えていたので

ロコが冷めた目で見ています。。。

そんな目で見なくても



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| リビング・畳の間 | 11:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜の収穫&ミルクスープ

旦那→私と立て続けに体調を崩し、ここの所二人してグダグダでした。

時期がずれていたので、お互い看病できてよかったものの

一緒に倒れてたらえらい目にあってたな。。。

ひとまず、回復に向かっているので一安心ですが

また寒波がくるようで。。。ひ~~~



ところで、我が家の裏庭には小さな畑があります

体調崩したり、雨降ったり、雪降ったりでなかなか収穫の時間が

取れなかったのですが、先日、やっとこさ収穫!

120207

イタリアンパセリ、春菊、ほうれん草、聖護院大根です!

私はまだ寝込んでいたのですが、旦那が採ってきたばかりの聖護院大根

と有り物でミルクスープを作ってくれました!



大根、人参、大根の葉、青梗菜、豚肉をバターで炒め

そこにミルクを入れ、味噌・ウェイパーで味付け。

最後に塩胡椒で味を整えて完成!!

咳がすごくてのどがだいぶやられていたので

優しいスープの味はかなり美味しかったです!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

| 自家製野菜 | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

