ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無印の猫型でベビーカステラ

ろーちゃん、何を見ているのかな??

120424

正解は。。。無印で買った猫型でベビーカステラ!



同封されていたレシピは・・・

・ホットケーキミックス
・卵黄
・はちみつ
・牛乳

だったのですが

・卵白を残すのがめんどくさかったので全卵。
・牛乳がなかったので豆乳。
・あとラム酒を少し。

というアレンジを少しだけ加えました。

120424_2

我が家のオーブンでは掲載されていたレシピ通りに焼くと

かなり薄い色味になったので、焼き時間を5分延ばしました。



甘さ控えめで美味しくできました!!

ごちそうさまでした



これは氷もできるのね!!かわいい

人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

| うちごはん | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Romi-Unieのジャムと焼き菓子

ロミユニのジャムと焼き菓子を頂きました!

わぁ~い



かわいらしい家の形のケースに”いちごとフランボワーズ”ジャムと

焼き菓子がセットになっていました

ジャムは早速お昼にもぐもぐ。。。

大人なジャムですね~。甘みは抑えめで紅茶ともよく合いました

120411

ごちそうさまでした!!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。


| おいしい買い物・頂き物 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天&ロコとお花見

今日の雨で桜もだいぶ散ってしまったかなぁ。。



我が家は先週末~今週にかけて何回かお花見に行ってきました。

当初はロコだけ連れて行く予定だったのですが

お出かけの準備をしていると、天も”ぼくもいく!ぼくもいく!”と

天用キャリーに入ったり出たりそわそわしているので

※ちなみに病院に行くときだけにキャリーを出す、などと習慣づけると
見ただけで”イコール病院”になってしまうので、我が家では
いつも開いた状態のキャリーをシュークロークに置きっぱなしです。

「天ちゃんも行くの?お留守番がいいんじゃない?」と聞くと

置いて行かれまいとダッシュでキャリーに飛び乗ったので

これは連れて行って欲しいんだと判断

家族みんなでのお出かけとなりました。



一応、天のリードも持って行ったので、人が少ないところで

キャリーを開けてみたのですが、お外には出る気はなかったようで。。

天はキャリーの中からのお花見となりました。



天は道行く人にかわいい良い子だと褒められご機嫌さん。

ロコもモデルを頼まれたりなでられたりしながらご機嫌さん。

桜も満開で、いいお花見となりました!

120410



川縁に降りたら、ロコが気持ちよさそうな顔して!

それにしてもゴルと桜って似合うわぁ(親ばか120410_2



ローアングルで。お気に入りの一枚です

120410_3


天もロコも楽しめたみたい!よかったです

120410_4



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。




| わんにゃんとおでかけ | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無印良品で買った物

あと少しで無印良品週間も終わりですね。



私は、off期間の前からずっと狙っていた

猫の形のシリコン型と、クッキー型

をGETしてきました!!

120407

か・わ・い・い

特に、シリコン型は立体に出来るのでめちゃめちゃ楽しそう

天の模様にするのはちょっと、、いやだいぶ難しそうなので諦めるとして。

どんな子作ろうかな?!



ちなみに、楽天&無印会員の方は→こちらが便利&お得!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| キッチン・ダイニング | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マエケン!ノーノー!!

やった!

やったよ~~!

マエケンがノーヒットノーラン



第二カードのオレンジ戦で3連勝!の後の・・・

しかも自身は開幕で勝てなかった・・・

ときたら、彼の負けず嫌いが発揮されるだろうから

いいピッチングをしてくれるとは思っていたけど

ノーノーやるなんて

さっすがですさすがすぎ



ニックも良い働きでしたよね~。

ファインプレーに今シーズンチーム初本塁打があんな所で!

あのHR、結構重要でしたよね。



今シーズン”ピッチャーの駒揃ってきてるなぁ”とは感じてましたが、

統一球効果とはいえ、かつての投手王国を彷彿とさせる

充実っぷりにニヤニヤが止まりません

あとは打線がなぁ。。まぁ、守りと足で広島野球完全復活といきましょうか。



どうか、どうか今年こそ。今年こそは。。。と願わずにはいられません。



そして。マエケン、ほんとにおめでとう

次は完全試合も期待してるよ



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。




| カープ | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

