ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、隠れる。

畳の間に置いてある階段箪笥。

コチラには、文房具やら爪切り、耳かき、ハンドクリーム、
よく見る書類、裁縫道具などなどを
入れています。

よく使うものばかりなので、時々ひっくり返して
整理しなおしているのですが・・・

その度にこの光景が繰り広げられます

120526

天得意のかくれんぼ!!

袋や箱はもちろん、こういう穴蔵っぽいところも大好きですよね、ねこちゃんって

こうなったら、本猫が納得するまでいさせないと満足しないので
出した引き出しもそのまんま。

片付けてんだか、なんなんだか。。。



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。




| にゃんこ(空&天) | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリルピザプレートでPIZZA作り

先日ご紹介したグリルピザプレート。

毎日とは言いませんが、2~3日に1回は登場しているのでは??

って言うくらい、我が家では本当に大活躍です!



今日は昼からピザ作り。

前回はなかったドライイーストもしっかり仕入れて準備万端!



具材は冷蔵庫の余りもので、ノーマルに・・・

ウインナー
ピーマン
玉ねぎ
ナス

そして、トマトソースはトマト缶からですが手作りしました。

※トマトソースレシピは、coico's recipeにUPしよう!
ぜっんぜん更新してないのでそろそろ復活せねば・・・


120525

ピザ生地→トマトソース→チーズ→具材→チーズとトッピングしていったら

グリルで計7~8分で完成

焼きたてを美味しく頂けました~



ずっと発酵なしの生地で焼いているので

次回は、前日から仕込んでふんわりピザ生地にチャレンジしよう!そうしよう!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| うちごはん | 18:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天ロコ、写真集になる。

随分前から興味があったフォトブック。

お高いものからお安いものまで様々ですが、

今回は、cocoalの無料クーポン(送料525円のみ負担)を使って

試しに1冊作ってみました!!



注文して4日。

かわいい箱に入ってフォトブックがやって来ました

ハードカバーでしっかりしています!

120523_3

テンプレートデザインが数種類あって、そこに写真データを入れていくだけ!

文字も、写真枚数もお好みで。テンプレートなので、そこまで細かい編集は

できませんが、逆にそれがお手軽に感じられました。

120523_4

でも、写真自体にも色調や明度、大きさの調整などの修正も入れられるので

ある程度はこだわったものも作れそうです。

120523_2

今回、我が家はごくごくシンプルなものにしました。

天とロコのお気に入りの写真を貼りまくり

実家のハナモモも少しだけ登場

120523



ちなみに・・・

tolotはサイズは小さいけれどは常時安価で作れます。

こちらはまだ制作途中。いいのができたら発注してみよ!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。


| わんにゃんの買い物 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリルピザプレートでバナナケーキ作り

先月、WBSのトレたまで紹介された時に

すぐに”これは欲しいね!”ということで即購入したのがコチラ↓のグリルピザプレート!

120510

魚焼きグリルでピザやケーキが焼けるという鉄のフライパン。

早速、付属のレシピに載っていたバナナケーキやピザを焼いて楽しんでいます!

とにかく早く出来るので、オーブンと比べてとてもお気軽に作れます。



ちなみに、バナナケーキを我が家のグリルで作ると

①タネを作る
②五徳に乗せて3分(同時にグリルを弱火で温めておく)
③魚焼きグリルに入れて3分~4分

で完成!!



魚焼きグリルに入るくらいなので、

ピザを作ると少し小さめですが、温かい内に食べきれるので

我が家的にはぴったり

枚数焼けば良いだけですね。

120510_2

このバナナケーキは、また牛乳の代わりに豆乳を投入

今度はブルーベリーヨーグルトなんかで代用して味の変化も楽しもうと思います!



これは買って大正解!でした

レシピ増やさなきゃ~



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

| うちごはん | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Le Luxeの紅茶

リュクスの紅茶とシュガースティックを頂きました!

天とロコには関係ないもので、二人共少々すね気味(笑)

120508

紅茶はパパイヤチップやハイビスカス、

そのほかベリー系が沢山入ったフレーバーティー

優しく甘い香りで、とっても美味しい!!



シュガースティックは、ピンクはザクロの香り、イエローはハニーの香り

頂いた紅茶はもう香りも味も充分というか、完成されているので

スティックは、ちょっと前にこれまた頂いた

ロイヤルコペンハーゲンのアッサムティーで使おうと思います!!



お茶の時間が楽しい~~!!


人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

| おいしい買い物・頂き物 | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

