ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コカコーラウエスト京都工場で工場見学!

次の工場見学はコカコーラウエスト京都工場~

土地勘のない二人がどっきどきでなんとかたどり着けました

120628

エントランスでお迎えしてくれたのは、大きなシロクマさん

ここだけでも大はしゃぎで楽しめました

120628_2

こちらの工場のキャラクターであるエコラちゃんや、シロクマちゃんと一緒に

写真を撮ったり、プリクラを撮ったり。。

可愛いバイクもあったりしてテンションUPUP

右下の写真に写っているコーラ缶が横向きに置いてあるように見える所が

工場見学コースの〆の部分になっています!凝ってる~!!



そして、中に入り・・・

120628_3

目の前にドン!とウォータースクリーン!

アンティークなコーラの自販機が2台!!

めちゃめちゃカワイ~~~

友人は自販機でコーラ瓶を出すのに一苦労してましたが



※長くなったのでたたみます※



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

≫ Read More


| その他 | 19:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インスタントラーメン発明記念館でマイカップヌードル作り!

友人が遊びに来たときの話



彼女が遊びに来るときは、毎回行きたい所や食べたいものを

徹底的にリサーチして、しおり(修学旅行のしおり風に)まで作成して

待ち受けます



そして、今回のテーマはずばり「工場見学&体験ツアー」

最近テレビなどでもよく取り上げられているからか、どこもすごく人気で

調整がなかなか大変でしたが、なんとかツアーが組めました



まずはこちら!

大人気の日清のインスタントラーメン発明記念館から始まりました


百福さんがお出迎えしてくれています。
120627



スタート時間が遅かったので、(ランチゆっくりしすぎた。。。)

展示はカップ麺の歴史をサラーと見ただけでしたが

本命のmyカップヌードルはなんとか作れました!!

というか、入館したのがなんと閉館1分前!(入ったら30分は大丈夫です)

バッタバタでmyカップをgetあせりまくった・・・。



そして、いざ!myカップヌードル作りへ~。

120627_3

1、まずは席に座って用意されているペンでイラストを描きます

2、ペンが思いの外太くて、上手く描けないだのなんだの言いながら完成!

3、そしてカップヌードル作成レーンに向かい・・・まずは麺を入れます。
  麺にカップを上からかぶせ、ハンドルを回すと中に麺が入っている仕組みです。

4、選んだスープ・具材をスタッフさんに入れてもらいます。
  
5、私はスープはノーマルなもの・具材はチェダーチーズ、ポテト、ひよこちゃんなると
  そして”今日の具材”としてあったベーコンをセレクト
  スタッフさん、めちゃめちゃ沢山入れてくれます!

6、熱と圧力でカップに蓋をします。写真は今まさに私のが出てくるところ~~

7、熱でフィルムを包装します。

8、最後にエアパッケージ。私たちはほとんど最後の方だったので
  スタッフさんが手伝ってくれました
  ひよこちゃんエプロンはスタッフさんです



そして、完成品~~

友人は、大好きな車のデザイン私はもちろん、天ロコデザイン

天のお耳がペンが太くて上手く描けず。。。うさぎちゃんみたいになってしまいましたが

正真正銘、myカップヌードルです楽しかった!



今回は展示が見られなかったので、是非また行きたいです

予約が大変そうだけど、チキンラーメンの方もやってみたいし



ちなみに、myカップヌードル賞味期限が1ヶ月。

なんだかもったいないけど食べなきゃな。。。



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| その他 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEAN&DELUCAの紅茶と、桑の実ジャム

先日のおみや話の続き・・・。

番餅以外にも、素敵で美味しいものを持ってきてくれました!



私の大好きな紅茶と、友人宅で採れた桑の実を使って作った手作りジャム

120623


紅茶は、友人がずっとおすすめしてくれていたディーン&デルーカの

アールグレイエクストラの茶葉。



今日は、最近はまっているこちらの↓

ミックスを使って作ったホットケーキに桑の実ジャムを添えて 飲み物も頂いた紅茶でブランチです ホットケーキはもちろん、大のお気に入りのピザプレートで めちゃめちゃ簡単!早い!もうほんとに虜です、このプレートに
さて、お味は・・・。 桑の実ジャム、手作りなので甘さ控えめでつぶつぶの食感が美味しかった~ 紅茶もストレートにぴったりのお味だったので、こういった甘い物はもちろん お料理にも合いそう!と思いました おいしかったです!ごちそうさまでした~ 人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

| おいしい買い物・頂き物 | 00:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ芸人!!

大爆笑!!!

めちゃめちゃ面白かったです、アメトークのカープ芸人



スタジオの真っ赤具合からして最高

そして本編。

まさかの肉巻きおにぎりさんの話から始まって・・・

大野ツッコミ!!大野ツッコミ、めっちゃしたい!!

樽募金!!ズムスタ建てるとき、したよ!!

安定感のある下半身(Bクラス。。。)&横浜さん。。。

大野の引退試合!私も行ったよ!!



衣笠と達川のDB対比なんか、VTRが始まる前から

笑いがこみ上げてきてたまらんかった!

「ひっこめひっこめ星野!」とかもう、吹き出した

ミッキーも可愛すぎたし、カープあるあるも頷きすぎたし笑いすぎた



正直、ぜんっぜん時間が足りんわ~

前田芸人もして欲しいし、達川だってコンタクト事件にもふれんといけんじゃろ。

球場だってもっともっと紹介できるはずじゃし、

カープグッズだっていろいろ語れるじゃろ~。

それこそ、ブラウンのベース投げとTシャツ、石原のサヨナラDBとTシャツ。

みたいなのもあるし~。



それにしても、チュートリアル徳井のカープ愛は前から知ってたけど

球場で大野と握手したとこなんか、なんか涙でそうになったわ。

っていうか、スタジオに来た芸人がみんなニワカじゃなくって

きちんと語れていたところがよかった



あ~ほんま楽しかった

最初の方で一部いらん例えがあったこと以外はほぼほぼ100点



120622_2


ぜひぜひ!第二回カープ芸人もして欲しい~



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| カープ | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重慶飯店の番餅

恒例になりつつある、学生時代の友人の我が家へのお泊まり会。



お土産で、横浜中華街・重慶飯店の番餅を頂きました!

120618


月餅のロングバージョン?みたいな感じです。

濃厚なあんこがたっぷり&くるみも上にたっぷり!

あんこ自体にも工夫があるのか、ただただ甘いだけではなく

風味やこくを感じられて美味しかったです

くるみもいいアクセントで食感も楽しめます

皮も薄いのにしっかりと主張していて美味しかった!!



とにかくボリューミーなので、我が家では

3日に分けて旦那と二人で完食しました

一口で相当なカロリーが取れそうなので、登山とかにもいいかもね!

なんていいながらの完食でした。3日も楽しめたいいお茶請けでした

あんこ好きな方ははまること(ほぼ)間違いナシ!でしょう



いつも美味しいお土産ありがとね~

ごちそうさまでした!



番餅(大)(クルミと黒あ...

番餅(大)(クルミと黒あ...
価格:800円(税込、送料別)

人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

| おいしい買い物・頂き物 | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラバンコンサート& 宝塚・ミラヴェイユのゼリー

友人が主催するブラスバンドコンサートの司会を仰せつかり

6月に入ってからは台本の見直しやら練習やらでバタバタしていましたが

先日本番を無事終えることが出来ました!



パイプオルガンがある、立派な舞台でのコンサートも今年で2回目。

団員さんたちもきっと練習大変だっただろうな~と思いますが

楽しいコンサートになりました



なんといってもこのコンサートの売りは子供たちが入れること。

普通のものだと、騒いでしまう子供はお断りなものが多いと思いますが

お母さんたち主催とあって、”一緒に音楽を楽しむ”の精神のもと

大人も子供も楽しめる内容のコンサートになっています。



ですから、演奏曲も様々。

私が一番気に入ったのはスーパーマリオ。

水の中やスターを獲った場面、とてもよく表現できていて

思わずジャンプしたり走り出したくなっちゃいました



大人向けではカーペンターズ。

カーペンターズってほんとにメロディが綺麗だけど、

どことなくぼくとつとしていて、ホッと出来る曲が多いですよね~

心にスーと入ってきました。



私は、急に追加で言わなければならないことなんかもちょこちょこあって

少々焦りましたが、何とか今年もお役目を果たすことができました。

学生時代、しゃべるお仕事を少ししていたので

その時を思い出しながら、たまには沢山のお客様の前で

張り切っておしゃべりするのも楽しいな~とホクホクで帰路につきました。



頂いたお花やお菓子のチェックは良い子でお留守番してくれていた
うちの子達のチェックを受け飾らせて頂きました★
120617_2



頂いたお菓子はミラヴェイユのゼリー

梅雨に入ってジメジメした日が続くので、さっぱりしたいときに

頂くおやつにぴったり!です。

普通のゼリーに比べて形がラフで、とろけるように口に入っていきます

おいしゅうございました!ごちそうさまでした!



120617

楽しかったよ~Sちゃんほんと、お疲れ様でした




人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| おいしい買い物・頂き物 | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

烏鶏庵のカステラ&プリン

金澤烏鶏庵のカステラとプリンのセットを頂きました



カステラは甘みを抑えた中にも、卵の濃さが感じられるお上品なお味

でも、ふわふわでもなく、昔ながらのザラメたっぷり!とかでもなく。

なんだかこだわりを感じました。質実剛健なイメージ

プリンはなめらかで口溶けがよかった!私はプリンの方が好きでした



120608

ごちそうさまでした~!



金澤烏鶏庵烏骨鶏焼菓子・プリン詰合せ●ご用途:内祝い/出産内祝い...

金澤烏鶏庵烏骨鶏焼菓子・プリン詰合せ
価格:3,675円(税込、送料別)

人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

| おいしい買い物・頂き物 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、5歳のお誕生日を迎える。

昨日、6月4日は天の5歳のお誕生日



お誕生日当日の天↓相変わらずカワイスギ~~~
120604

ということで、普段のご飯に少しの特別おやつを合わせて

天のバースデイケーキ(風)を作ってみました。

120604_2

・・・色味が

まあ、完全なる自己満足です、私の

真ん中は、ヒルズのc/d缶→回りをモンプチチキン風味で囲い→

更に、ヒルズc/dカリカリ→最後に猫ちゃん用ジャーキーをろうそくに見立ててたてたら完成



作っている間、ふと横を見ると天がいつもご飯を食べている場所で

既にスタンバイやる気まんまん(やる気でお顔がぶれてる。。)

完成して持って行くと、もう驚喜驚喜~~~(またまたぶれてる。。)

120604_3

食べ始めたらもうノンストップで食べていました

どれもこれも写真がぶれぶれ



なんか文字位置めちゃめちゃおいしい!と感動しています。。
120604_4

食べ終わったお皿、めちゃめちゃ綺麗でした

天が喜んで食べてくれてよかった~~!



てんちゃん
お誕生日おめでとう!!
毎日毎秒だいだいだいすきよ~~~
これからもずーーーーーーーーーっと一緒に
楽しくのんびりすごそうね



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| にゃんこ(空&天) | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

