ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリコピア神戸で工場見学!

工場見学シリーズ

めっちゃ延び延びになったけど最後にグリコピアのご紹介です。

120724

以前に1回予約したものの、なんだかんだで行けなくなって

キャンセルしたことがあったので、今回は念願かなっての訪問となりました。




少し早めに行ったので、案内が始まるまでホールでパシャパシャと記念写真

そして、最初に短編映画(?)が上映される部屋に入ってみると、

コーラ同様、昔のCMが時系列で流れていました。

これがまた面白い!!

CMの移り変わりがみてとれてすごく興味深かったです。

時間になったので案内のお姉さんが来て

「チョコレートができるまで」の短編映画が流されたのですが

正直、CM全部みたかったな~~~。せめて記憶に残っているCMを少しでも!!

120724_1

映画が終わると、先ほどのホールに戻って説明を聞きながら展示を見ます。

ココは、昔の懐かしい広告たちや昭和初期に設置されていたという

発声映写装置つき自動販売機、有名な道頓堀のネオン看板など見所満載です。

自販機は、お姉さんが実演もしてくれて映像も見ることができます

当時としてはホント画期的なものだったんでしょうね~。

※ちなみに置いてある自販機は復元されたものです

120724_2

懐かしすぎる、広告たち。ポッキー四姉妹物語とか、、、あったなぁ。



※長くなったのでたたみます※



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

≫ Read More


| その他 | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ~破天荒すぎる!!

9回裏の攻撃!!まさに破天荒~

岩瀬から連打で同点、そして満塁からの

サヨナラスクイズ



こんなに気持ちのいい逆転劇を演じてくれるなんて・・・感涙

石原も言っていたように、選手・チーム・ファンのみ~んなでもぎ取った勝利ですね。

あ~~~~~~~!!感激!!!

やっぱりカープはいいチームだなぁ。。。



正直、いつまで続くのか・・・どういう心持ちでいればいいのか・・・

戸惑いもあったりして。。。(笑)長年のカープファンならおわかり頂けるはず



でも、毎試合ドキドキワクワクできるこの状況をまずは楽しもうかな!と。

で、気がついたら。なんて展開を希望しつつ

がんばれ、カープ!!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

| カープ | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ~燕のしっぽが見えたきた!

5割の壁がこんなに簡単に・・・

大竹!!お疲れ様~&ありがと~

オールスター前の9連戦、正直甘めにみても4勝5敗くらいかしら?!なんて

ネガティブなこと考えてた・・・申し訳ございません、だわ。



ほんとに今のカープは観ていて最高にワクワクする試合をしますよね。

連戦で選手・チーム関係者の方々は大変でしょうが、

私は毎日試合があることがうれしくってしょうがない状態です



さあ、言ってもやっとスタートライン(5割)。

これからが勝負ですね。

明日はマエケン

中日戦、最低でも勝ち越そう



今、野球がめちゃめちゃ熱い



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。



| カープ | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロコ、5歳のお誕生日を迎える。

120711

・・・ということで、昨日宣言した通り

今日はロコの5歳のお誕生日!

120711_2

おめでと~ろーちゃん

お留守番も上手に出来るようになってきてるし

段々お姉ちゃんになってきてママは嬉しいよ

これからも賢く可愛く優しいろーちゃんでいてね!!



そして、ロコがめっちゃ見てるわんこ用ケーキはこちら!

120711_3

ふかしたジャガイモをマッシュしてまあるく成形し、周りを薄くスライスした胡瓜で囲み

茹でてハート型にくり抜いた人参・骨型のおやつ・ろうそくに見立てたジャーキー

をデコレーションしました!もちろん味付けは一切なし!野菜の甘みを味わって貰います



ちなみに、じゃがいも・人参・胡瓜は、晩ご飯用のポテサラから少しずつ

より分けて作ったので無駄もなく、ササッとできました



ロコも途中、天のチェックが入りながらもハムハムいいながら

速攻完食!!!!!気に入ってくれたみたいですよかった~~

120711_4

意外と繊細なところがあるのでお残ししたらどうしようかと思っていたんですが

元々食材として好きなものばかりを選んで作ったのが良かったみたいです



最初は買おうかな~どうしようかな~と悩んでいたのですが

ヘルシーで簡単に出来たし、OKかな??

でも、いろいろみていると、わんちゃん用ケーキも沢山あって

どれもかわいい機会があれば買うのもいいな




こんなの土台にしてケーキ風にしたり・・・
こんなの焼いても良いかも・・・
買うとしたら、こんなプチケーキは分けてあげられていいな!
ゴールデンのシルエット!他の犬種のもありました!かわいい~
人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

| わんこ(ごん太&ロココ) | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツマガリのクッキー

ツマガリのクッキーセットを頂きました!



ツマガリに行くと、どうしても大好きなシュークリーム(かぶとやま)や

ケーキに手を出してしまって焼き物を買うことがなかなかないのでとっても嬉しい
あ、でも”甲陽園の陽子さん”は買うな!これは実家の父の大好物です!

120710

箱もこんなにキュート

最初、文字だと気づかなくて、???だったけど遠目から見てやっと

「TSUMAGARI」と書かれていることに気づきました。。どんだけ。



で、さすがツマガリ。

クッキーもどれもこれも美味しくて、旦那と競い合うように

あっという間に平らげました。ありがとう、ごちそうさまでした



そして・・・

明日はこの方、5歳のお誕生日

120710_2

じゃがいもや人参で簡単なケーキを作る予定です

先週は嘔吐や下痢が続いて体調を崩していたのですが

やっと回復!して食欲もモリモリなので完食してくれたらいいな。。

がんばります!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。


| おいしい買い物・頂き物 | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畳の間の猫手ぬぐい~5、6、7月ver~

随分記事にしていなかったのですが

畳の間の猫ちゃん手拭い、相変わらず季節毎に交換しています



前回は、3月verとしてコチラをご紹介しました。

4月も引き続きこの桜を愛で・・・



5月はコチラ↓

120707_2

きちんとした写真を撮っていなかった

ロコどアップの後ろにすこ~し写っている赤くて沢山の招き猫さんがいる手拭いです!

5月はカープの月でもあるので(笑)チームカラー&縁起をかついでこちらにしました。

(カープは5月ぼろぼろでしたけどね。。。)



そして、6月から現在はコチラ↓

120707

この手拭いを友人から貰ったことが始まったんですよ~、猫手拭い生活

天が「またかえたにゃね」とつぶやいています



次の替え時は、梅雨があけた時だな。

思いっきり夏verのものにしたいと思います!!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。



| リビング・畳の間 | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたべで工場見学&おたべ作り体験!

コカ・コーラの見学に続いて、お次はおたべの工場見学です!

120704

距離的にも二つの工場はわりと近くて
(車で20分~30分、道も1号線を北上するだけなのでわかりやすいです)

午前:コカ・コーラ
ランチ:伏見でミニ懐石
午後:おたべ

というスケジュールはバッチリでした!



おたべは、実際に自分で作ることもできる体験型見学工場です。

どうやら午後の見学は繁忙期以外は工場が稼働していないことが多いらしいのですが

ラッキーなことに、この日は午後も生産体制!



まずは、見学の前に体験教室へ。

120704_2

1、可愛いタイル張りの手洗い場で手を洗います!
  蛇口もタイルもめちゃめちゃ好み
2、完全予約制なので、自分の席が決まっていてもう材料が準備されています
3、基本、講師の説明と一緒に作っていく感じですが、
  わかりやすく作り方がまとめられた表が席にあるので安心です
4、「がんばるわ!」とやる気まんまんな私
5、最初に米粉と砂糖一袋をボウルにあけます(ボウルは一つの机に一つなので、×人数分)
6、そこに用意されている分量の水を投入(この水もこだわりみたいです)
7、さっくり混ぜます
8、まぜまぜまぜまぜ~~~



120704_3

1、完全に混ざったら・・・
2、せいろに投入(これも一つの机に一枚)
3、ちょっと遊びつつ・・・
4、蒸し器へ!!(他の席と間違えないように番号札がついています)



蒸されている間に、工場見学です!



※長くなったのでたたみます※



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

≫ Read More

| その他 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ~2ラン振り逃げ!!!

さいっこーーーーーー!!!

2ラン振り逃げで逆転勝ち~~~

しかも黄色相手っていうのが、嬉しさ倍増



ほぼほぼ諦めていた試合があんなことになるなんて。。

選手は諦めてなかったってことですよね、ほんとごめんなさい、だわ。

ちなみに3年前の同日にも横浜相手に2ラン振り逃げをやっている模様。

カープのお家芸か?



それにしても菊池、いいですね~。ロマンがあります。

今シーズン、期待の若手がどんどん出てきているし

もしかしたらもしかする?!?!?!

ひとまず、一つ一つ勝ちを重ねていこう



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。


| カープ | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロコ、レインコートを着る。

梅雨の時期、毎日の散歩が少々憂鬱です

雨で濡れるから、というよりロコの濡れた体をドライするのが一苦労だから・・・



そこで、ロコにレインコートを買いました!!



ごんが基本的にお洋服が苦手な子だったので

わんちゃん用レインコートの存在は知っていたものの

買おうとはまったく思わずここまできたのですが、

ロコはお洋服はわりと平気な子。。。というか寒いときなんかは

むしろ喜んで着るタイプ。

なんだ!わんちゃん用レインコート買えばいいんじゃん!

ということで、遅まきながらロコが我が家に来て2年目にして購入に至りました。



お腹がすっぽり隠れ、背中で留めるフルカバータイプのものを選びました!

足や手も覆われているので、ガードはほぼ完璧!

お手洗いもしやすそうになっています。

カラーは女の子らしくピンクで。

ズボンの部分はブラウン。ちょっとおしゃれさん風です

120701

めっちゃかわいい

めっちゃ似合ってる~

さすが着こなし上手のロコです



購入後、大雨も含め4~5回はこれで散歩に行きましたが

ドライが格段に楽になりました!!

脱いだレインコートもハンガーに掛けて(人間用のハンガーがぴったりでした)

お風呂場にかけておけばすぐに乾きます。



良い買い物をしました!雨、どんとこい!!



ちなみにロコは24㎏でゴールデンとしては小さめですが、やはりフサ毛に
覆われているからか、一番大きな4Lがちょうどぴったり!でした
人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

| わんにゃんの買い物 | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

