ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザプレートとピザカッター

先日の友人が遊びに来たときのブログに既に写真で登場していましたが

ピザプレートとピザカッターを買いました

120831

今までは、お気に入りのロイヤルコペンハーゲン(ゴールデンサマー)の

お皿のセットがピザ用になっていてこれはこれでよかったんですが

使い回し画像これだと7、8番辺りに写ってますね。
120726

焼けたらすぐ載せて~そのまま切って~という動作の方が楽だなと思い

ずっと探していました。



ピザプレートは、このあたり↓で悩みましたが

 

取っ手があった方がいいとの夫の一言で右側のものに。

サイズはLサイズを購入しましたが、ちょっと大きかったです

大きさ確認してLにしたんですけどね。。。まあ何かには使えるしOK!OK!



カッターはこのあたり↓で悩みました。

    

オールステンレスで、デザイン性があって・・・

で最終的に食洗機もOKですよときちんと明記してある右の方にしました。

デザイン的には左の方が好みだったのですが、食洗機の魅力には敵いませんでした

使ってみたら、切りやすいしコンパクトな大きさなので収納もしやすくよかったです!



これでピザ生活がますます楽しくなりそうです



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。


| キッチン・ダイニング | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーモンシェールの堂島ロール

先日からロールケーキづいています。



今回はベビーモンシェールの堂島ロールを頂きました!

ベビーモンシェールはモンシュシュの姉妹店という位置づけなのかな。

ピンクがイメージカラーでパッケージもかわいい

120829

頂いたのは、カスタードが入っている限定品のロールケーキです。

相変わらず美味しくて、ペロリ

あぁ、最高だわ



ごちそうさまでした~



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村  ←こちらもポチっとお願いします。


| おいしい買い物・頂き物 | 11:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人とピザ作り&コストコのオススメ品

先日、友人が我が家に遊びに来てくれました

暑い中、どうもありがとう



ランチは一緒にピザ作り

具材は3種類くらい焼けるように準備していました。



ソースは2種。
トマトソース(レシピはこちら)とホワイトソース(そのまま使用)



そして具材は
ピーマン、玉ねぎ、なす、じゃがいも、ブロックのベーコン、シーフードミックス。



一枚目はトマトソース+なす、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン。

二枚目はホワイトソース+シーフードミックス、玉ねぎ、ふかしたジャガイモ。
(もっとこてこてがよかったらマヨネーズトッピングしても美味しい!)

120825_2

三枚目は、一緒に来ていたお子さんが急に体調を崩してしまって断念。

ウチで遊ぶのをすごく楽しみにしてくれていたみたいで
帰ることが決まったら泣き出しちゃって、切なくなってしまった。。。
でも体調が一番大事だから仕方がない!またいつでも来ればいいんよ



お土産には、芦田愛菜ちゃんもお気に入りというプリエのロールケーキと

コストコのペーパータオル(バウンティ)を頂きました。

120825

このバウンティ。前からご近所でもいいよいいよと噂にはなっていたんですが

評判通り!めっちゃ使いやすい!!

水に強くて、数回水洗いしたくらいでは簡単に破れないので、

キッチンペーパーとしてはもちろんお手ふきとしても使いやすい

すっかり惚れてしまいました



我が家は可愛い絵柄が付いたものを頂きましたが

ホワイトもあるみたいですね。


↓ホワイト           ↓柄付き
 

これは良い物をいただきました☆ありがとう!!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村  ←こちらもポチっとお願いします。



| うちごはん | 00:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救出した子猫ちゃんのその後

昨日、ロコが救出した子猫ちゃん。
ギーギー泣くので、ぎぃちゃん(仮)。

夜中~朝まで数回排泄とミルクを順調に行ってかなり元気に暴れるし泣くしで
もう回復に向かっているのかな。。。と思っていた今日の昼過ぎ。
元気がなくて、ちょっとぐったりしている様子。
急いでお世話をしたら、うんちゃんもおしっこもきちんとできたので
その時は一安心したのですが、いざミルクをあげようとしたら
全然暴れない。。。昨日夜、今朝と暴れてあげるのが大変だったくらいなのに。

病院に連絡しましたが、ミルクをあげた以上もう見守るしかないとのことで
その後、2時間近くマッサージしたり温めたりしましたが
午後2時頃息をひきとりました。
息も絶え絶えになりながら最後までぎぃちゃんはがんばってくれました。
生後一日とはいえとてもとても小さかったぎぃちゃん。
実は、ぎぃちゃんを保護した所には兄弟らしき子が既に亡くなっていました。

もしかしたらぎぃちゃんママはこの子たちは無理だと判断して
置いていったのかもしれません。。
自然の摂理ですからそれもまた仕方ありません。
でも、ぎぃちゃんにおいしいミルクが飲めて、心地よい場所で寝られて
よかったと少しでも思ってもらえていたら嬉しいです。
正直、もう少し早く気づいていたら・・・なんであの時・・・と
後悔がないわけではありませんが。。
ぎぃちゃんと兄弟ちゃんは並んで埋葬しました。

ぎぃちゃん兄弟ちゃん、よかったらまたウチの子として生まれ変わっておいで。
今度はおいしいご飯たくさん食べよう!!
ロコねえちゃん、また会いたいんだって!!
天ちゃんとも仲良くなれたらきっと楽しいよ!!


| わん&にゃんのいろいろ | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロコ、子猫を発見する

今朝の散歩中の出来事。

いやにロコがヒュイヒュイ騒ぐな~と思っていたら

生まれたての子猫がそこに・・・

120819

急いで保護し、すぐに病院へ。
(もちろん近くにお母さんが居ないかよく確認してから)

幸い我が家は徒歩30秒くらいに動物病院があって

ごんや天やロコもお世話になっているので

時間外でしたがあけてもらいました。

診察はブドウ糖の注射とミルクで様子見。



保護時は、呼吸も荒くかなりぐったりした様子でしたが

今のところ、落ち着いています。

120819_2

ほんとに小さくて、おそらく生後1日。

写真でもへその緒が写っています。4~5日すると自然にとれるそうな。

ほ乳瓶ではまだ気管に入る可能性があって危険とのことで

カテーテルでミルクをあげています・・・超緊張。



今のところ、予備室をひとまず隔離部屋にして、

さらにロコのお出かけ用キャリーをケージ代わりにしています。

ロコは気になって気になって仕方ない。




とりあえず生まれたばかりなので2~3週間は気が抜けません!!

ただ、天やロコもないがしろにしてはいけないので

(特に天は先住猫さまとして第一に考えます☆)

そこら辺もがんばらないとな!!



子猫ちゃん~がんばれよ~~~☆



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村  ←こちらもポチっとお願いします。



| わん&にゃんのいろいろ | 02:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、ドライヤーの空き箱で遊ぶ。

ドライヤーって急に壊れませんか・・?

我が家もお客様がお泊まりに来るっていう前日に突然お陀仏に

今回壊れたドライヤーも、間に合わせで何もこだわらずに買った物だったけど
なんだかんだで7~8年は使ったので、今回はきちんと調べてから買おうということに。

で、購入したのはコチラ。



ナノイーとか正直半信半疑でしたが・・失礼
このドライヤーにしてから心なしかしっとりしているような気がします!
なにより風量が強いので、髪の毛が多い私には助かります

で、このドライヤーが届いた日の天の様子

120814

箱!そりゃあ飛びつきますよね~、猫ちゃんですもん

教科書通りの頭隠して尻隠さず
大きなお尻が超プリティ
箱の中からロコを狙っておめめくりくり

めちゃめちゃ楽しんでいた天でした



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村  ←こちらもポチっとお願いします。



| にゃんこ(空&天) | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれなブレンダーとフープロ購入!

和の鉄人・道場六三郎さんが監修した

ブレンダーとフープロを購入しました!



以前からずっと自宅でジュースを作りたいと思って

買おうと調べていたんですが、

なかなかコレ!というものに出会えず

ずるずる・・・ときていたところで

この「MICHIBA KITCHEN PRODUCT」のブレンダーを発見



・コンパクト
・操作や構造がシンプル
・デザイン性が優れている(外に出しておきたいので)
・日本製

などの条件が特に気に入って更に調べていったら

コレを作っている山本電気さんって元々モーターの会社らしくて

パワーも充分ということが判明

キミに決めたよ!



我が家に来てからは毎日大活躍です。

一番のお気に入りはトロピカーナのマンゴーブレンドジュースに

アイスキューブ、バナナを入れたミックスジュース



毎朝飽きずに飲んでいます

美味しすぎ
120812



ちなみに、こちらのフープロもお料理で活躍中です!



「大根おろし欲しいけど、どうしても面倒で・・・」

といった場面でもササッとできちゃいます。

結構ふわふわにすれるし美味しいですよ。

ボウルがステンレスなのも衛生的で安心

お気に入りです



ちなみに、このフープロでもジュースも出来るらしいですが

パッキンを変えないと液漏れしやすいことや朝にサッと作りたい時には

ブレンダーもあった方が便利だと思って、思い切って一気に2台買いました~



おうちカフェ、楽しい



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。




| うちごはん | 01:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロコ、趣味はテレビ鑑賞。(動物もの限定)

ロコは相変わらずわんこやにゃんこが出てくるテレビが大好き

120808

先日もポチたまを付けていたらまさはるくんが
音が鳴るおもちゃで遊んでいてそれに猛烈に反応!!
すごく欲しかったらしくて、テレビ前を陣取っていました

次おもちゃ買うときは音が鳴るものを買おうね、ろ~ちゃん

    



この日はテレビが終わっても超ご機嫌なロコ
相当まさはるくんのことが気に入ったみたい

それにしても、「ポチたま」は楽しんでみているし
「カリスマドッグトレーナー」は勉強しているみたいにみているし
ロコはとてもテレビを上手に活用できる子みたいです



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

| わんこ(ごん太&ロココ) | 16:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島原爆の日

8月6日は広島の原爆の日。

あの日から67回目の夏。
日本国内でも広島・長崎以外では
あまり話題にされることも多くないように思います。

ですがやはり、この歴史はきちんと受け継ぐべきこと。
今をしあわせに生きている事に感謝し、ご先祖様に感謝し
黙祷を捧げました。

| その他 | 16:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りピザいろいろ!

我が家では、相変わらずグリルピザプレート大活躍中です

余った食材で気軽にいろいろバリエーションが 増やせるのも楽しいです 最近作ったピザの種類が増えてきたのでご紹介~ 120726 1→2→3は下準備。 ちなみに、生地もソースも手作りしています。 ☆生地レシピはコチラ ☆トマトソースレシピはコチラ そして・・・ 4:焼肉ピザ! がっつり食べたいときにはお肉!! オリーブオイルに漬け込んだにんにくがいいアクセントです ☆グリルピザプレートで簡単☆焼肉ピザ【楽天レシピ】 5:トマトカレーピザ! 得意のトマトカレー(これはまた楽天レシピにUPします)は いつも大量に作るのですが(大抵3日はもっちゃいます) 一日目は普通に二日目はドリアに、という風に少しアレンジを加えます。 今回は、ピザにのせてみました 6:ポテマヨピザ! このコンビ、大好きポテトはふかしたものをのせ マヨネーズは格子を描くようにトッピング。 程よく焦げ目がついて、美味 ☆グリルピザプレートで簡単☆ポテマヨピザ【楽天レシピ】 7:モッツァレラピザ! とろとろのチーズピザが食べたくて、 モッツァレラチーズを使ってみました。 ☆グリルピザプレートで簡単☆モッツァレラ&野菜ピザ【楽天レシピ】 8:野菜ピザ! これは超スタンダードな野菜ピザ。 焼きたてはやっぱり美味しくって、たまりません☆ グリルピザプレート、最近はピザばかりなので 次あたり、キッシュでも作ってみようと思いま~す 人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

| うちごはん | 13:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

