ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いアップルバンブーバスケット

インテリアブログなどでよく見かけるアップルバンブーバスケット!

ずっと可愛いなぁ可愛いなぁ~と思って楽天を見ていたら
ポイント10倍のところがあったので
我が家も購入しました



購入したのは、ブラウン。
ナチュラルも可愛くって悩んだけど・・・
120929

入れられていた箱も可愛い!!

120929_2

置いたのは、キッチンの一角。
夫の「おうちバー」専用のお菓子入れに。

ちょっとお酒を頂くときに
しっかりしたお菓子じゃなくて
少しだけつまめるものが欲しいとのことで
小袋になったものや、ジッパー付きのものを
買ってまとめて置いています。

じゃがビーやナッツ、コーンなどがレギュラー陣です
コーンは私も大好きで、おやつとしてちょこちょこ頂きます

  


今までは、パントリーの中にお菓子類を入れていたので
これでアクションが減ったし、出しっぱなしでも
バスケットの中なのでごちゃごちゃ感は薄れるし
便利で可愛い一角になりました



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。




| キッチン・ダイニング | 01:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、シーツで遊ぶ。

寝室に何者かが現れた!!
120924

鯉子は必殺の棒で攻撃!!
120924_2

敵を発見!!!
敵は遊ぶことを要求しております!
120924_3

なんて遊びながらなので、シーツを洗って付けるのは一苦労

特にボックスシーツをはめるところが大好きらしくて
手を出してきて手伝い?!ながら大興奮
終いにはこんな風に中に入ってエンドレスねこじゃらし

ちなみにこのねこじゃらし、かなり使い古しですが
こういうのが大好きなんです・・・

ぺらっとシーツをめくったら
くりくりおめめでやる気満々

かわいいったらありゃしない



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。


| にゃんこ(空&天) | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、トイレを少し使い易くして貰う。

家を建てる時に、手持ちの天用トイレに合わせて
階段下に専用置き場を作りました。

玄関にも近いので、匂いがこもらないように
換気扇も付けています。
それだけでは心許ないかと、一応消臭剤なんかも
申し訳程度に置いています

トイレの上には猫砂掃除用の新聞紙。
替えの猫砂は、このトイレの横にある収納にいれていました。

120923

しかし、猫砂を入れる時のアクション数が少し多かったので
使い易いように少々改善。

用意した物は
・家具を移動しやすくするシート(百均:家にあったもの)
・大きめのかご(百均:家にあったもの)
・突っ張り棚




これらを使って・・・

こうなりました!

120923_2

家具用シートは、トイレの底に貼って掃除の時
取り出しやすいようにしました。

あとは、買ったときのままになっている
商品説明の紙の所をどうにかしなきゃ・・・


廊下からでも、かがみ込まないとごちゃごちゃが見えないし
何より使い易くなりました!よかった!

120923_3

この後、天さまチェックも無事通過しました



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。



| わんにゃんインテリア | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西スーパーのかりんとう饅頭

久々に家でのんびりできました。
やっぱり家が一番だわ

ということで、まったりした今日にぴったりのお茶菓子。

120920

ロコがえらい羨ましがってぴったりマークされながら食べました

天もですが、ウチの子達は無理矢理とったり勝手に食べたりしないので
そこは助かるんですが、結構心苦しい。。。

私も夫も大好きな関西スーパーの「かりんとう饅頭」です!



たかがスーパー?!されどスーパー!!
侮るなかれの、なかなかのお味なのです。

カリカリの皮と中のこしあんが程よくマッチして
美味しいおまけに安いし
結構はまってます。


楽天でもあるかな、と探してみたら「かりんとう饅頭」ありました
 

で、他にも和菓子をいろいろみていたらこんなものが。
なにこれ・・・めちゃめちゃ美味しそう




人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

| おいしい買い物・頂き物 | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍵&印鑑置き場

昨日はオペラ「トスカ」を観てきました!すっごく素敵でした! 
あんな伸びやかに歌えたらどんなに気持ちいいんだろうか・・・
管弦楽団の音色もよかったし

うっとりとした時間が過ごせました

次は「フィガロの結婚」が観たいなぁ。

*************************************************

さて、ニッチ前に置いてある置物、というかスタンド。

使い回し画像
120912

実はこれ、主だった使い方は灰皿スタンドらしいんですが
小物置き場にもなるということで
我が家では鍵や宅配用の印鑑を置いています。

コチラのブラウンです↓



玄関には物をあまり置きたくなかったので
最初はシュークロークにある窓の前に小さな籠を置いて
そこに入れていたのです。

が、窓の外からその籠の影が見えて
ちょっと視覚的にうるさかったんですよね。。。
ごちゃごちゃ感があるというか。
おまけに窓は少し開けにくくなっていたし・・・

ただ、動線的には楽で気に入っていたので
シュークロークか、玄関の壁にキーフックかそれに変わる
何か可愛い物があれば、と探したのでした。



やっぱり、猫ちゃんやわんちゃんのものがいいかな・・・

   

アンティークっぽい感じのものもいいな・・・

   

などどいろいろ検索かけまくっていたところ
コレだ!!と一目惚れしたのがこのスタンドなのです。

120917

このくすんだアンティークブラウンも足下の装飾も素敵です!
おまけにポンと鍵が置けるので(フックにかける動作より楽)
とても便利です。

今は、家・ポスト・自転車・外の物置の鍵と宅配用印鑑のみ置いています。

アクセントにもなるしこれは良い買い物をしました!!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

| 玄関・SC | 01:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニッチに飾っている小物

今日は玄関のニッチのご紹介。

ちょこちょこ物の入れ替えをしていますが
今はこの状態で落ち着いています!

結構お気に入りです

120912_2

右から、

結婚祝いで頂いた写真立てに天とロコの写真を入れて
セリアだったかな?で買ったミニエッフェル塔
ナチュラルキッチンで買ったミニ花瓶
新築祝いで頂いたプリザーブドフラワー
これまたナチュキチで買ったアイアンの馬の置物
ナチュキチで買った額に造花とアンティーク風の鍵を付けたもの。
 造花もナチュキチ。
 鍵はリビングにあるコンソールに付いていた二つのうちの一つ。
 余っていたのでどうせならと付けました。
そして最後はキッチンキッチンかな?で買ったアロマスティック



こうしてみると、ほんとにナチュキチさんにはお世話になっています
安いし、好みのものが多いし、行ったらいつもあれこれ手を伸ばしてしまいます。
キッチンキッチンもセリアも大好き!!

ナチュキチとキッチンキッチンとセリアとイケアとニトリが
まとめてあったら入り浸りだな、きっと



  



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。


| 玄関・SC | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関のニッチのご紹介

ワインセラーの記事の時に少し写り込んでいましたが

玄関のニッチのご紹介

120912

玄関扉をあけて右側に
高さ20㎝:幅120㎝:奥行き9㎝のニッチを作っています。

もっと高さのあるものにしようか、3つくらいに分けようか・・・
などといろいろ想像していましたが
高さは、あまり高すぎるとちょっと持てあましそうな事と
幅はニッチの下にあるFIX窓と合わせたらすっきりするかな
ということで、最終的にこの形に落ち着きました。

壁紙は、寝室に使った余りのものをここの大きさに合わせた
段ボールに貼ってはめ込んでいます。

最初は周囲と同じ白色の壁紙だったんですが、お気に入りの壁紙を
何かに、どこかに使いたいと思って
もっといいやり方あるんだろうけど、支障ないのでずっとそのまま

もし飽きたらはめ込んでいるのをはずせば、白の壁紙になるので
この方式にしました!

次回は飾っているもののご紹介!!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。



| 玄関・SC | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、獲物を狙う。ロコ、それを応援する。

畳の間のプリーツスクリーンをあげていたら

天が突然「うなうな?!けけけ!!むな?!」とか言いながら

窓枠に飛び乗りました



どうしたのかと思ったら、どうやらお隣の屋根に

雀さんかな?が留まっていた様子。

もちろん窓は閉めているのでどうにか出来る訳じゃないんですが

バードウォッチングをめちゃめちゃ楽しんでいました。

120910

一方、ロコは天がそんな必死な声を出すのが珍しいので

すごく心配して、天の近くでそわそわ。。。私を見てそわそわ・・・

どうにか手助けできないか、どうやって天を応援しようか

こちらも必死に考えてました

もう、めちゃめちゃ可愛すぎた!!



ロコが我が家に来たときは、天が慣れなかったらどうしようかと

思っていましたが、最近ではこんな様子ですっかり兄弟として

仲良く暮らしています



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。


| 仲良しわんにゃん | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれなワインセラー購入

大きな荷物が届きました

天チェックが念入りに入った後、無事我が家決定です

120908

正体は・・・タイトル通りワインセラーです。

6、7年前に買ったセラーが最近になって
全然冷えなくなってきたので
2代目セラーです!!

それにしても、以前買ったときはまだそんなに需要がなかったのか
選ぶ余地もさほどなく(高っいのは最初から除外してたからか?!)決まったんですが
今はご自宅にセラーを買う人が増えてきているんですかね?
すごくおしゃれになって、種類も増えていてびっくりしました。

今回はこの辺りまで絞り込み・・・最終的に一番右のコチラ↓にしました。

    

以前は24本入るものでしたが、今回は18本のものにしました。
最近は、ワインの他にもいろんなお酒を楽しんでいるので(主に夫が)
セラーも少し小さめのものに。

白と赤で分けて入れておけるものと悩みましたが、いざとなったら白は冷蔵庫に
入れられるし、消費電力が少ない方に、ということで決定しました。

正面は鏡面仕上げ、温度表示もブルーLEDでやたらとスタイリッシュでかっこいい

セラーは一代目からパントリーに入れていたのですが
これはちょっと外に置いておきたくなりました

120908_2

まあ、とはいえ結構奥行きもあるし良い感じに置けそうな所はないので
パントリーの中へ。小さいし、鏡面なので広く感じます。

なにやら天さんが捜し物をしていますきゃわわ

後ろのコードが気になるなぁ・・・天がひっかかったりしたら危ないので
ここはまとめておかなきゃ

ワインは大概ネットで買うので同封されている納品書をセラーの上にまとめて
置いています。ワイン名がすぐに分かるので便利です。
紙がパラパラ落ちないように、上にはマグネットを置いています。

ちなみにこちら、わたしの一押し!大好きなワイン~

120908_3

超甘口の貴腐ワインです。
濃厚なチョコレートケーキや桃と一緒に頂くとそれはまあ幸せ
安かった時に数本買っていたのですが、今や残1本。大切に飲まなきゃ!





人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。



| キッチン・ダイニング | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊島屋の鳩サブレー

豊島屋の鳩サブレーを頂きました!

素朴でかわいいパッケージ☆

120907

早速ロコがいろいろチェックしてくれて

食べてもOKとのお許しを得たので
(というか、本人がどうしても食べたかったご様子。。あげれませんが)

早速キャラメルマキアートと一緒に頂きました



このマキシムのキャラマキが大好きです!
美味しいし、ポーションと牛乳さえあればというお気軽さがgood!



同じシリーズでカフェモカと抹茶ラテもあります。
どちらも飲んだことがありますが
我が家的には最終的にはキャラマキ一択になりました~
 

優しい味でほっこり夜お茶ができました!

ごちそうさまでした~



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

| おいしい買い物・頂き物 | 00:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、好き嫌いをする

天のご飯は3~4ヶ月に1回くらいの割合でまとめて購入します。
ご飯はヒルズのc/d。カリカリの上に缶詰をトッピングしています。

その缶詰。前回までは味に変化が出れば天も喜んでくれると思って
3種類でローテーションしていましたが・・・

シーフード味        チキン味          ノーマル味
  

なんだか、最近はシーフードとチキンの時は食が進まない・・・
一方、一番お手頃のノーマルタイプだとがっつくんですよね

ですので、今回から通常のc/dカリカリと
缶詰はノーマルタイプのみにしました。



しっかり食べてくださいよ、天さん



届いたご飯たちをパントリーに入れようと荷ほどきをしていると
天がまたいたずらっ子に~~~

120906_3

そこ!!天ちゃんがいるまさにそこに!ご飯入れておくんだからね!
あ~だこ~だ言っていると、やっとこさ動いてくれました
缶詰も補充できて、一安心

*********************************

ちなみにこのパントリーには、食料品・飲料・キッチン用品・家電などなど
詰め込んでおります。在庫管理がしやすいのでとても重宝しています。
カテゴリに「インテリア・収納」を作っているのに全く書けていないので
ぼちぼちこの辺りも充実させていきたいと思います



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。



| わんにゃんの買い物 | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天、のびる。

9月に入ったとはいえ、日中はまだまだ夏の暑さですね。
ほんと参ります・・・

我が家の天もご覧ののびっぷり

120905

あんよが

か

最近は、家中うろうろして心地よい所を探すのが天の日課なんですが
時々ふと甘えたくなって私の所に来てこうして誘ってきます
毎回撃沈する私。

天さまのご所望されるがままマッサージ・トントン・ひも遊び・ごはん・・・
などなど至れり尽くせりです。

可愛すぎるのって、罪ですよねぇ



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

| にゃんこ(空&天) | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガトーフェスタハラダのラスク

ガトーフェスタハラダのラスクとゼリーのセットを頂きました

このラスク、美味しくて大好きなので嬉しい~!!

120904

夕ご飯の後に、夜お茶しながら早速ぱくり。
サクサクで堅すぎず程よい口溶け・・・
コーティングされた周囲の砂糖の塩梅も絶妙

やっぱりおいしいな~!



こちらのラスクを初めて食べた後、ラスクのおいしさに目覚めて
いろいろと目に付くラスクを買っていた時期があったのですが
こちらのお店に敵うものはその時は見付けられなかったんですよね・・・。

おそるべし、ハラダ。

120904_2

ちなみに一緒に頂いたのは、手作りトマトジュース
食べ合わせ的にはどうなのか・・・ですが
このトマトジュースも美味でした



こんなお得なのもある!コレはいい!




人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。

| おいしい買い物・頂き物 | 01:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜の収穫

日曜日は、晴れていたら大概野菜の収穫を行います。

今日はゴーヤ・ハバネロ・おくら・バジルを獲りました!

120902

ランチは獲れたてバジルでマルゲリータ

いつも具がたっぷりのよくばりピザを作るので

久々にシンプルなものも美味しかったです!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。



| 自家製野菜 | 00:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

