ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階段完成~&壁の吹きつけ

この頃はよく見学にいっていたようです。

前回から約一週間後の様子。



階段が完成していました!

0629

気分的になんだか一気に家らしくなった感じがしました。

今までの梯子はやっぱり怖かったので余計にうれしかったです。

そして、竣工すると確実に見えなくなる

階段の裏側も写真を撮っておきました。

写真左上の、手前の配管はトイレの中にある手洗い鉢用。

右上は上りきったところです。



0629_2

外では、外壁の吹きつけをやっておりました。

この色も何色にするか迷いました・・・。

先に外タイル&玄関タイルが決まっていたので

打ち合わせの時には、タイルと検討中の壁色のサンプルを

外に持ち出し太陽の下、あーでもないこーでもないと

遠くから見たり、近くから見たり。。。(笑)



結局、真っ白は汚れが目立ってくる可能性もあるし、

かといって黒っぽいのだと夏は暑くなるかも。というのと、

外構にはアンティークレンガや枕木を使いたかったので

その雰囲気に合う感じの、飽きのこないベーシックなものになりました。



似たような色合いでも更に悩んだんですが

普段見えない箇所の壁はサイディングにしたので

そちらに合わせて決定しました。

(2008年11月)

スポンサーサイト

| 内装 | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

