ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーマカラー

工事も残すところ壁紙、塗装、照明、建具、畳入れ・・・くらいかな。。

といったところまできました。



そして、ルーバーが付いた時点で、塗装する色を確定していきました。

ちなみに我が家の塗装は、窓枠・吹き抜け部分の手すり・

ルーバー・畳の周り・ロフト部分の手すり・階段の手すりなどにしていきます。



というか、8月の時点でキャットタワー兼本棚や扉などの色(バリサンダ)を決めていたので

それに基づいて・・・になりますが

0717

・・・ということで、難なくバリサンダに決定!!

とまではよかったんですが、塗装する部分すべてバリサンダにしても

ちょっと暗い感じになるかな~と思ってホワイトと組み合わせて塗装して

貰うことにしました。



1階は、プライベートルーム、お風呂やトイレなど

細々と仕切られていて、基本的に一つ一つが小さな空間になるため

少しでも広さを感じるために、窓枠・階段手すりをホワイトに。

和風テイストでまとめたトイレの窓枠だけバリサンダで。



2階は、高い位置にある窓があって空が綺麗に見えるので

額縁っぽくして貰おうということで、窓枠すべてをバリサンダに。

それに合わせて、畳の周りやロフトの手すりもバリサンダで。

吹き抜け部分の手すりは部屋の中でもあるので、

視線が抜けやすいようにホワイトで。



という風に決定していきました。



我が家のテーマカラーとしては

基本は

・こげ茶(バリサンダ)
・ホワイト
・赤茶色(床の色。。なんていったらいいんだ?!)
・ベージュ

さし色として

・淡いグリーン
・ゴールド

これが結構はっきり決まっていたので

いろいろ決めていくときに、最初の段階で

仕分けができたので良かったと思います。

(2008年12月)



スポンサーサイト

| 内装 | 00:23 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/11 10:54 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

