ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土地見学に行くまでもなく。。。

その後もS不動産に紹介されるところは

既に私がネット(yahoo不動産情報のような一括検索できるような)で

見ているようなところばかり。そのようなサイトにに出てるって事は、



1:個々の不動産屋で売れない  
  (これは顧客に個別に連絡するところもあるだろうし
   いきなり自身のサイトに情報載せるところもあるだろうし、
   いろいろな手法で営業してると思います。
   なので、一概に”ネットの情報全て=古い”
   とも言い切れない気もしますが。)
    ↓
2:不動産ネットワーク(みたいなのあるんですよね?!)に載せて
  その土地を扱える不動産屋が多くなっても売れない
  
    ↓
3:不動産情報を検索できるサイトに掲載



ってことですよね。たぶん。。。2と3は同時進行があったりするかもだけど。



そんな物件ばっかり連絡してくるもんだから

”だからさ~。自社物件とかさ~。

自分達が足で探して見つけてきた掘り出し物とかさ~。(←甘い^_^;)

何か出ないもんなのかな~。”

と心の中で言ってる日々が続きました。



一応細かく条件を聞いてみても

”見学に行くまでもなくパス”って所ばかり。

コレは条件をゆるくするべきか??



悶々と考えていたところ・・・



電話連絡してくる担当者がいつの間にか代わりました。

(つまりは、旧担当者はなかなか首を縦にふらない私達を

部下に押し付けたみたいなんです!)



連絡もなく担当者を代えられ、若干不穏な空気に。

(担当が代わったこと自体は別にいいんです。

タバコをお客の前で吸って、其の吸殻を

建築地に捨てるような人ですからね。)

その代わった担当者さんは、いい人なんだけど

ちょっと頼りになりそうにない。。。



ダイジョブか??



しかし。現実的には厳しい条件なのは事実なので

こちらとしても、妥協案は出さねばなるまい。

と、ちょっと希望地域を広げたのもこの頃。



そして、S不動産と心中するのは得策ではないと

いろいろな不動産屋さんに連絡をとりはじめたのもこの頃でした。



広げた希望地域には友達も住んでおり、住みやすさは折り紙つき。

しかし”ちょっと通勤に時間がかかるのでは”というのが旦那の言い分でした。

(2006年5月~8月)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

| 運命の土地への道 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

