ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

設備が整ってきた

前回から4日後の見学



かなり設備類も整ってきて、ほぼ完成型です

ではまず1階から~。

110610

右上)シュークロークの入り口扉が塗装され、乾燥中でした。
   この頃は、あちこち乾燥中の扉が置いてありました。

左上)玄関からシュークロークの棚を望む。
   当初は分割されていなかったんですが
   棚板の高さをいろいろなパターンにしたかったので、
   工事中急遽変更して貰いました。

右下)寝室内でも扉乾燥中~。これはクローゼットの。

左下)寝室入り口扉。ここに天用入り口が付きます。
   これも施主支給しました。



さらにさらに1階が続きます。

110610_2

右上)アラウーノ、設置完了!このあと、スイッチの場所を確認しながら付けて貰いました。

左上)トイレ内のお手洗いも設置完了!別々に選んだボウルと蛇口が合うか
   そして、空間の雰囲気も合うか心配でしたが、和風な感じでオールオッケーでした

右下)パウダールーム内の洗濯機置き場。

左下)パウダールーム内の手洗い場。後は、タイルを貼るだけの状態です。



そして、2階へ。

110610_3

右上)2階へ。。といいつつ外構の話。門柱をアンティーク煉瓦で作ることにしたので
   2種類もってきてもらい、この日選びました。

左上)リビングのシーリングファン設置完了!
   当初はこのファン、天井の高さをより楽しむために
   真っ白にして、視線がいかないようにしようとしてました。
   でも、我が家のテーマカラーである、バリサンダと真鍮製、
   しかも電気なし!(私は電気なしのシンプルなものがよかったので)のものが
   あったので、思い切って色味のついたもので攻めることにしたのです。
   ほんと、あつらえたかのように色が合っていたので、ほっと一安心しました~。  
   
右下)階段は、床の無垢材に合わせた色味で塗装完了。

左下)窓枠、ルーバー、ロフトの塗装も全て完了。


(2008年12月)

スポンサーサイト

| 内装 | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

