ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私達の土地条件って?!

通勤時間

価格

広さ








何を優先順位の上位に持っていくべきか。

焦ってばかりでも埒があかないので

(この頃は全く土地情報が出ず、少々焦りぎみでした・・・)

もう一度夫婦で希望を整理してみることにしました。



tochijyouken




結果、夫婦ともに「○」以上になったのは

・閑静な住宅街
・周辺の街並み
・広さ
・値段
・ケチがついていない
・買い物施設が整っている
・校区
・駅近


となりました。

そして、通勤時間の現在の許容時間は30分だけど

これら全てが完璧に揃った物件ならば、

それより多少超えてもOK(但し1時間近くかかるのはNG)としました。



土地の場所、値段、広さにはやはりこだわろう。

でもプランで補えそうならば、土地の形や

接道面などはそこまで重要視しない!



これを再確認したところで

私の怒涛の検索&不動産屋さんへの問い合わせ&登録が始まりました。

(2006年8月)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

| 運命の土地への道 | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

