ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロコ、避妊手術を受ける。

この夏4歳になったロコ。

避妊手術がまだだったので、
次のヒートが始まるまでにはしなければ!!
ってことで先月手術を受けてきました。

昨年のヒートが10月か11月か。。。と前の飼い主さんから聞いていたので
結構ギリギリだったかも(^_^;)

rococo

手術前日にはこの夜からご飯抜きとは知らずに得意のおっぴろげ姿で寛ぎ(左上)
病院にはお友達が沢山いる~って感じでわっくわくで入って行き(左真ん中)
待合室では更にテンションが上がりワクワク度MAX!!(右)

しかし、というかやっぱりというか。
翌日お迎えにいくとか~~な~~りふて腐れておりました。。
家に帰ってもカメラ目線もくれません・・・(左下)

帰宅当日は食欲もなく、かなり心配したのですが
2日目の夜くらいから徐々に体力的にも精神的にも回復して
3日目には完全復活・ロコ☆でした。

ただ、抜糸までの1週間、ぴっちりお洋服でがんばりましたが
かゆそうでかゆそうでそれが可哀想でした。

でも、大きな手術ではないとはいえ、開腹手術ですし
ロコの犬生にとっては(おそらく)初めての手術なので
心配でしたが、無事おわってホッとしました。



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。


☆☆拍手コメ返信☆☆
おお☆にゃんちさんありがとう!
ロコほんとにふて腐れてて怒ってたわぁ。。
今はもう傷口も目立たなくて元気100%よ!
寒くなってきたけん、お互い体調くずさんようにしようね~。
またKさんと一緒に遊びに来てねん♪

スポンサーサイト

| わんこ(ごん太&ロココ) | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

