ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島旅行記①~道の駅あわじ~

ロコは泳ぐのが好きなんだそうですが(@前の飼い主さん)

この夏は手術を受けて泳ぎに行くことができなかったので

最後のチャンスとばかりに、連休に天とロコを連れて淡路島に行ってきました



まずは「道の駅あわじ」へ。

ここは明石海峡大橋が一望できる広場があってとてもいい景色です。

ワンちゃんがたくさん!中にはウサちゃんまでいてみんな気持ちよさそうにお散歩していました110928

ロコはその様子をみてわくわく一方、天は若干及び腰


左上)お外に出ようか・・・どうしようか迷っている天ちゃん
真ん中上)お外に出てワンちゃんの石像?が乗っているベンチに座ったはいいものの、やはり緊張ぎみ。
     手前のろーちゃんはのんきそのもの(笑)
右上)やっぱり怖いかも~~~とパパに両手を広げて抱っこを要求。可愛すぎる~~~!!

真ん中左)潮風がきもちいいわ!Byろこ
真ん中右)近くの展望台。緊張ぎみの天ちゃん。おててとあんよが可愛すぎやしませんか、ええ。

左下)一緒に写真撮ろうよ~とろーちゃんを誘う私。
右下)大きな橋見て何を思う。。。ろーちゃん。



さてさて。お次はここでのお目当てへ!

110928_2

天とロコがいるので、なるべく一緒に居られるようにと外で頂ける「海鮮館」へ。

ここは生しらす丼が有名らしく、是非食べてみたかったのです☆(右下、左下)

丼はもちろん、付いてきたお味噌汁も甘くて美味しかった~。

ちなみに丼には既に透明なタレがかかっていて、お醤油も必要ないんですよ。



旦那はイカ丼をチョイス。これまた甘くて歯ごたえもちょうどよくて美味しい!(左上)

小樽や函館で食べたイカよりも美味しく感じたな~~~☆

そして、屋台で購入したたこ串(右上)。ちょっぴりレアな感じです。



店員さんたくさんいて、そんなに時間もかからない料理、

おまけにこの日はそんなにお客さんもいなかったのに

待ち時間がえらい長かったのが唯一残念でしたが。。。



味は間違いナシ!とっても美味しかったです



淡路旅行記②つづく・・・



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



| わんにゃんとおでかけ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

