ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島旅行記③~たこせんべいの里&ホテル~

前回の続き・・・



花さじきでゆっくりお散歩した後は、淡路島をのんびり南下しながら

「たこせんべいの里」へ。おせんべい大好きなのでここははずせませんっ。

ここは全種類試食できる上、コーヒー・煎茶も無料で頂けるし、

工場見学もできるしでなかなか楽しい所でした。

(試食できるおせんべいはきちんと蓋付きの入れ物、

取るのはトングでと衛生面でも安心できました!

でも時々子供が直接手を突っ込んで取っていたので

ルールは守ろうね、と注意しましたが



ちなみに、天ロコはここでは車でお留守番にしてもらいました。

窓も危なくないくらいに開けてサッサと済ませて急いで戻ったら

二人(いや、二匹か)ともいい子で待っていてくれました~。

111003



そして、お次は今夜のお宿。「プチホテル山」へ。

ここは、ワンちゃん同伴じゃないとお泊まりできないくらい

ペット連れに特化したホテルです。館内も基本ノーリードOK!

というかむしろ”リードははずしとき~”という雰囲気の所です。



オーナーともいろいろ話したのですが、半分趣味みたいな感じで

やられてるのかな~といった印象のお宿です。

接客(案内)とかお掃除とか様々な管理とか。。。まあ、アットホームな感じです


111003_2


左上は、看板犬のハッピーくん。とっても可愛い子でした☆

お客様に可愛がられているからか(=何か貰ってる??)毎食リッチなお食事だからか

かなりふくよかで体重はロコよりも重い貫禄の25㎏!!!中型犬のはず・・だよね・・。

ハ、ハ、ハ・・・ハッピー。。これにはびっくりしたよ~~~。



しかし、ここはなにより景色がすばらしかった!

海の向こう側はもう徳島です。


111003_3


ドッグランやワンちゃん用プール、グランドスキーなど

ワン連れにはありがたい施設があるので、遠慮せずに遊べます。

ロコも宿に着いてから夕飯までドックランでずっとはしゃいでました!

天は部屋の窓越しにハッピーくんとシャーシャー喧嘩してました・・・トホホ。




淡路旅行記④へつづく・・・



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。





スポンサーサイト

| わんにゃんとおでかけ | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

