ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相手にしてもらえない日々。。。

探している場所は、今住んでいる所からは少し遠く

そうそう頻繁に足を運ぶことも難しかったので

まずはネットで大手から地元密着型の不動産屋さんに

登録したり、問い合わせたり。

そして、後はひたすらいろいろなワード検索する日々でした。

(何か引っかかってきたら、そこからたどって×2)



しかし、登録したり問い合わせたりした幾つもの不動産屋には

条件が条件なので、なかなか相手にしてもらえず^_^;

電話してきてくれたのは、2箇所くらいでした。

(その他の不動産屋は見事にスルー)

連絡がきた中から、いくつか土地を見学しました。



土地@前面道路がかなり広い、交通量も多そう、値段が高い、その他の条件はまあまあ

土地@現状古屋有り、駅からかなりの坂、その他の条件はまあまあ

土地@旗竿地、値段が高い、駅からは近く、買い物施設・公共施設はOK

土地@前面道路が私道で狭い、物件まで込み入った道路、大掛かりな造成必要、
   広さ、値段はいいんだけど・・・




やっぱり、値段と広さだけで”イイナ”と思うものは

なにかしら欠点があるもので(当たり前ですね)

その欠点が許容範囲か否か、が決定打になってくるんですよね、きっと。



我が家は土地の向きや形なんかにはこだわりがないので

その分、場所や金額や大きさは譲れなかったんですがそれがなかなか(T_T)

元々人気のある土地で探していたので、土地自体もでないらしいんです。



しまいには、過去に事件があった土地まで登場したりして。。

それはさすがに、、、ってことでまだまだ土地探しは続く。。。

(2006年8月)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

| 運命の土地への道 | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

