ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜の収穫&ミルクスープ

旦那→私と立て続けに体調を崩し、ここの所二人してグダグダでした。

時期がずれていたので、お互い看病できてよかったものの

一緒に倒れてたらえらい目にあってたな。。。

ひとまず、回復に向かっているので一安心ですが

また寒波がくるようで。。。ひ~~~



ところで、我が家の裏庭には小さな畑があります

体調崩したり、雨降ったり、雪降ったりでなかなか収穫の時間が

取れなかったのですが、先日、やっとこさ収穫!

120207

イタリアンパセリ、春菊、ほうれん草、聖護院大根です!

私はまだ寝込んでいたのですが、旦那が採ってきたばかりの聖護院大根

と有り物でミルクスープを作ってくれました!



大根、人参、大根の葉、青梗菜、豚肉をバターで炒め

そこにミルクを入れ、味噌・ウェイパーで味付け。

最後に塩胡椒で味を整えて完成!!

咳がすごくてのどがだいぶやられていたので

優しいスープの味はかなり美味しかったです!



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。
スポンサーサイト

| 自家製野菜 | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

