ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天のご飯~猫下部尿路疾患予防~

天は猫下部尿路疾患(FLUTD)持ちです。



引っ越して2、3ヶ月たったころでしょうか。

・なんとなくそわそわしている
・トイレに行くがしていない時がある
・食欲が少し落ちた

などの症状がみられたので、すぐに病院へ!!



結果、結晶もまだ小さく、ごくごく初期の状態でした。

そのときは内服だけで症状は落ち着きました。

早めに気づいてよかった。。



それまでは、空も天もご飯にこだわりはなかったのですが

以後予防として、獣医さんから勧められているヒルズのc/dを

買うようにしています。

でも病院で買うと結構お高いのでネットで購入。



FLUTDは水分を採ることも大事なので

カリカリだけではなく、缶詰も買っています。

(毎食、カリカリに缶詰を混ぜてあげています)

ありがたいことに、ノーマルの他にチキン味やシーフード味も

あるので、より飽きずに食べてくれているのかな~と思っています。



今回も4㎏タイプのカリカリと

シーフード缶・ノーマル缶をそれぞれ24缶ずつGET

※写真はシーフード缶24コセット
120316

届いた箱でも遊んだし、天ちゃん満足かしら??

ちなみに、カリカリの袋に天にそっくりな子が

プリントされていて超ときめいた!!



我が家はいつもこちら↓で購入しています。

人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。

| にゃんこ(空&天) | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

