ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・(仮)決定!!!

S不動産から紹介された今までの中では

”考えてもいいかな~”と思えた土地を見に行った翌日

D不動産屋に行ってきました。

問い合わせた物件以外にも気になるものがあったので

いくつか案内してもらうことに。

(中古物件とか見せてもらいましたが、ここはスルーで・笑)



で・・・いよいよ本命物件へ。



いいじゃないか!!!

うん!いいよ、ココ!!!




サイトで確認できていた広さ、希望沿線ということはもちろん

お値段もイイ!!

駅からも近い!!

9区画販売なので街並みも綺麗(になるだろう)!!

(これは後に分かりましたが、地つなぎでお隣にも別業者が施工する
 8区画があり、ここ一体同時期に引っ越してくる感じになり
 ご近所付き合いもしやすいかな~とも思ってます)

建築条件付きではあるものの、施工会社は
とってもステキなところ!!

(この施工会社が建てた建物も何件は見学しました)




今まで散々土地探しをしてきて

ここまでの好条件はみたことないし

今後なかなかでるものではないとドキドキしました(笑)



でも、周辺地域の地価を考えると

信じられないような価格設定。

何かあるんじゃないか・・・

しかも、こんな人気地域にこんな広い(9区画+8区画も建てられるような)

土地が出てくるなんて・・・と思ってそれら二つのことを一応確認。

しっかり納得できるものだったので



☆。゚+.その日に仮予約をしました☆。゚+.
(ただ、建築条件付きなので、この時点では【仮】です。)



ようやく、家作りが一歩進んだ日でした。

(2006年8月20日)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

| 運命の土地への道 | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ!

こんにちは。
ついに本命の土地出現ですね!
ご近所さんが同時期に引越ししてくるって理想ですよね~
古株の方がおられると、どうしても気を使ってしまいますし・・・
施工会社さんも気になるところです(^ー^* )フフ♪
今後も楽しみにしてます♪

| ヒマブキ | 2008/07/16 09:16 | URL | ≫ EDIT

ヒマブキさま

こんにちは~

やっぱり、ピンと来るものがありました、本命物件は。
(でも待ち時間はかなり辛い・・・)

そうなんですよね、新築を建てて引越しをするときって
ご近所さんとの関係ってやっぱり気になるので
開発されて新しく区画整理された土地っていう点も
とても気に入りました。

施工会社は、かなりデザイナーズな感じですよ(●^o^●)

| 鯉子 | 2008/07/16 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

