ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土地の事情~その1~

仮予約した土地は、全9区画の販売だったのですが

3区画ずつ建てていくため、第一期~第三期工事に

分けられて建築されていくということでした。

(ちなみに私達が問い合わせた時にはもう残りは2区画しかなく

あまり選択の余地はなかったのです(T_T))



我が家の土地は、第三期工事に割り当てられていたため

この時点で竣工は約2年先になるとのこと。

ご存知の通り、建築条件付きは、

契約してから3ヶ月以内に着工しなければならないので

時期が来るまで、【仮予約】のまま。

もちろん、手付金もこの時点ではまだ未払いです。



これ以上の土地がでることは難しいとは思いましたが

せっかく2年近くも期間が空くので、

その間も土地探しは一応続けることにしました。



連絡をくれていた不動産数社に事情を話し、

引き続き土地探しは(一応)続けること、

仮予約以上の物件があればご連絡頂きたいということ、を

お伝えしました。

(2006年8月~)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。





スポンサーサイト

| 運命の土地への道 | 19:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

約2年先って!!
モチベーションを持続させるだけでも大変そうですね(^^;)
でも2006年の出来事だということは、この土地で決まったんでしょうか?
あぁ、展開が気になるwww

ちなみに鯉子さんも52年組ですか?
私は早生まれなんですが、鯉子さんもかな?
なんだか、親近感が~♪

しかも都市計画道路まで同じとは・・・w
なんだか他人に思えません~(^^)

| ヒマブキ | 2008/07/16 20:28 | URL | ≫ EDIT

ヒマブキさま

そうなんですよ~。
土地決まってからの2年って長いですよね(T_T)
この後もいろいろありまして
何度心が折れたことか。。。

でも、ごん太たちのために!!と思って
気持ちを奮い立たせてここまでこれました(>_<)

ヒマブキさんは早生まれなんですね!
私は4月生まれなので、学年は1コ下になります。
(でも、旦那か52年の早生まれです~)

他にも共通点出てくるかな?(笑)

今後もよろしくお願いします。

| 鯉子 | 2008/07/17 23:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

