ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インスタントラーメン発明記念館でマイカップヌードル作り!

友人が遊びに来たときの話



彼女が遊びに来るときは、毎回行きたい所や食べたいものを

徹底的にリサーチして、しおり(修学旅行のしおり風に)まで作成して

待ち受けます



そして、今回のテーマはずばり「工場見学&体験ツアー」

最近テレビなどでもよく取り上げられているからか、どこもすごく人気で

調整がなかなか大変でしたが、なんとかツアーが組めました



まずはこちら!

大人気の日清のインスタントラーメン発明記念館から始まりました


百福さんがお出迎えしてくれています。
120627



スタート時間が遅かったので、(ランチゆっくりしすぎた。。。)

展示はカップ麺の歴史をサラーと見ただけでしたが

本命のmyカップヌードルはなんとか作れました!!

というか、入館したのがなんと閉館1分前!(入ったら30分は大丈夫です)

バッタバタでmyカップをgetあせりまくった・・・。



そして、いざ!myカップヌードル作りへ~。

120627_3

1、まずは席に座って用意されているペンでイラストを描きます

2、ペンが思いの外太くて、上手く描けないだのなんだの言いながら完成!

3、そしてカップヌードル作成レーンに向かい・・・まずは麺を入れます。
  麺にカップを上からかぶせ、ハンドルを回すと中に麺が入っている仕組みです。

4、選んだスープ・具材をスタッフさんに入れてもらいます。
  
5、私はスープはノーマルなもの・具材はチェダーチーズ、ポテト、ひよこちゃんなると
  そして”今日の具材”としてあったベーコンをセレクト
  スタッフさん、めちゃめちゃ沢山入れてくれます!

6、熱と圧力でカップに蓋をします。写真は今まさに私のが出てくるところ~~

7、熱でフィルムを包装します。

8、最後にエアパッケージ。私たちはほとんど最後の方だったので
  スタッフさんが手伝ってくれました
  ひよこちゃんエプロンはスタッフさんです



そして、完成品~~

友人は、大好きな車のデザイン私はもちろん、天ロコデザイン

天のお耳がペンが太くて上手く描けず。。。うさぎちゃんみたいになってしまいましたが

正真正銘、myカップヌードルです楽しかった!



今回は展示が見られなかったので、是非また行きたいです

予約が大変そうだけど、チキンラーメンの方もやってみたいし



ちなみに、myカップヌードル賞味期限が1ヶ月。

なんだかもったいないけど食べなきゃな。。。



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←こちらもポチっとお願いします。



スポンサーサイト

| その他 | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

