ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三択??

以前私が種まきしまくっていた中から追加で二社

また電話やFAXで物件を紹介してくれる不動産屋が

新たに登場しました。

中の一社から紹介してもらった土地がそれまたなかなかだったんです。



土地@広さ、場所ともにOKで整形地。
   金額はちょっと頑張らないと・・&駅が少し遠くなる(徒歩圏)




そして、なんと検索×検索していたときに

たまたま仮予約している土地の地続きで

開発される予定の物件サイトを発見!!

(この二つの土地は元々一つの大きな土地だったらしいです)




広さはOK!むしろ少し広い。(一つ一つの区画が)

場所は仮予約地と同じトコですからね、OKです。

だけど、今から開発ってことで値段は明確ではありませんでした。

”こういう開発を予定してるんで、

興味あったら問い合わせくださいね

とりあえずの資料を送ります。”という感じ。

ただ、鉄筋なので高くなりそう!っていうのと

もしかしたらあんまり間取りや設備なんかの

融通は効かないのかも。という印象でした。



しかし、なんだかんだで


1、仮予約した土地(時間がかかる)
2、高いけど整形地(すぐに建てられる)
3、高くて建物の融通が利きそうにないけど少し広い(時間がかかる)


土地を探し始めた時は、想像だにしなかったまさかの3択!!



どうする?どうなる??

(って、煽るほど悩みませんね・・・^_^;)

(2006年8月~)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

| 運命の土地への道 | 02:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まさかの三択。

こんにちは。
ここにきてまさかの三択とは(;´▽`A``
でも、どれも一長一短あって、なかなか難しいですね~
プロフィールを読む限り、鯉子さんは①を選択されたのかな?
てか、私も同じ立場なら多分①を選択すると思いますwww

ちなみに、旦那様と私、学年が同じなんですね♪
しかも、鯉子さんとも52年組みつながり♪
他にも共通点が出てきたら嬉しいなぁ~(^ー^* )

| ヒマブキ | 2008/07/18 09:17 | URL | ≫ EDIT

ヒマブキさま

こんにちは~

そうです^_^;
もうプロフィールに答えでちゃってますね(笑)
ほんとに一長一短で、何を選ぶかは
ココまで来たら人それぞれだろうな~と思います。
ヒマブキさんも①にしますか?!
それはよかった(笑)

なんか、共通点いろいろ出てきそうですね♪
楽しみだわ(*^_^*)


| 鯉子 | 2008/07/18 18:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

