ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三択の答え

1、仮予約した土地(時間がかかる)
       変形地だけど一番お安い土地。
      だけど建てるまでに時間がかかる(2年待ち)駅近。

2、高いけど整形地(すぐに建てられる)
       整形地だけど一番高い(1の1.5倍くらい!)
            でも、すぐに建てられる。駅からは一番遠い。

3、高くて建物の融通が利きそうにないけど少し広い(時間がかかる)
      土地の形も値段も1と2の間。
      建物の融通が利きそうにないけど土地は少し広い。
      但し、ココも時間がかかる(2年近く?詳細未定)駅近。



何れも、最寄り駅は同じ駅です。

みなさんなら、どれを選ばれますか?



我が家のこだわりは以前まとめたように

・閑静な住宅街 
・周辺の街並み 
・広さ 
・値段 
・ケチがついていない 
・買い物施設が整っている 
・校区 
・駅近 

です。



整形地に越したことはないし

広いに越したことはないし

早く建てられるに・・・(以下同文)



ただ、やっぱり冷静に考えて

自分達の優先順位を眺めていると

答えは簡単です。



と言うことで、我が家は仮予約した「1」の土地で

家作り進めていくことに決定しました!!パチパチ☆☆

(でも一応契約するまでは、他の不動産屋さんには

土地探しを続けていると言って情報は貰うようにしていましたが

その後、いい物件は出ず、最終的にこの土地でいくことになりました。)



迷った時は、初心に戻り、考えを整理するに限りますね。

(2006年9月)



FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。






| 運命の土地への道 | 18:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

