ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリコピア神戸で工場見学!

工場見学シリーズ

めっちゃ延び延びになったけど最後にグリコピアのご紹介です。

120724

以前に1回予約したものの、なんだかんだで行けなくなって

キャンセルしたことがあったので、今回は念願かなっての訪問となりました。




少し早めに行ったので、案内が始まるまでホールでパシャパシャと記念写真

そして、最初に短編映画(?)が上映される部屋に入ってみると、

コーラ同様、昔のCMが時系列で流れていました。

これがまた面白い!!

CMの移り変わりがみてとれてすごく興味深かったです。

時間になったので案内のお姉さんが来て

「チョコレートができるまで」の短編映画が流されたのですが

正直、CM全部みたかったな~~~。せめて記憶に残っているCMを少しでも!!

120724_1

映画が終わると、先ほどのホールに戻って説明を聞きながら展示を見ます。

ココは、昔の懐かしい広告たちや昭和初期に設置されていたという

発声映写装置つき自動販売機、有名な道頓堀のネオン看板など見所満載です。

自販機は、お姉さんが実演もしてくれて映像も見ることができます

当時としてはホント画期的なものだったんでしょうね~。

※ちなみに置いてある自販機は復元されたものです

120724_2

懐かしすぎる、広告たち。ポッキー四姉妹物語とか、、、あったなぁ。



※長くなったのでたたみます※



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。



そして、お次はいよいよ工場見学

この日はポッキーがお休みで、プリッツのみの見学



なが~いオーブンで焼かれたプリッツが出てきて、切れ目が入ったところで

ポキポキ折れていくところは見ていて爽快!気持ちいい!

働き者のロボットくんが箱をまとめてあっちへこっちへ。。

可愛かったな~~~



引き続き、3Dシアター・チョコレートハウスなどなどを楽しみ

(これらは子供向けかな。同じ時間に回っていた子供達はわーわー喜んで見てました)

120724_3

最後のゾーンは、おまけギャラリー。

120724_4

ズラーと並んだ小さなおもちゃたちは壮観

あ~これ、持ってた!私はコレ持ってた!!などと大盛り上がり

昔も今もグリコ製品にはお世話になっているってことですね~。



最後にプリッツをお土産として貰って見学終了!

外にはかわいいかわいいグリコワゴンがあったので

こちらもパシャパシャ記念写真

120724_6

車のあちらこちらにグリコのお菓子がデコレーションしてあって

ときめきまくり!!ナンバー(しかもポッキーナンバー)も

ついているので実際に走ってたってことですよね。

こんなの公道で見たらテンション上がるわ



工場見学ツアー、楽しかったです!

また機会を作って訪問しよう



工場見学まとめ
日清/インスタントラーメン発明記念館
コカ・コーラウエスト/京都工場
おたべ/おたべ本館

スポンサーサイト

| その他 | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

