ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロコ、子猫を発見する

今朝の散歩中の出来事。

いやにロコがヒュイヒュイ騒ぐな~と思っていたら

生まれたての子猫がそこに・・・

120819

急いで保護し、すぐに病院へ。
(もちろん近くにお母さんが居ないかよく確認してから)

幸い我が家は徒歩30秒くらいに動物病院があって

ごんや天やロコもお世話になっているので

時間外でしたがあけてもらいました。

診察はブドウ糖の注射とミルクで様子見。



保護時は、呼吸も荒くかなりぐったりした様子でしたが

今のところ、落ち着いています。

120819_2

ほんとに小さくて、おそらく生後1日。

写真でもへその緒が写っています。4~5日すると自然にとれるそうな。

ほ乳瓶ではまだ気管に入る可能性があって危険とのことで

カテーテルでミルクをあげています・・・超緊張。



今のところ、予備室をひとまず隔離部屋にして、

さらにロコのお出かけ用キャリーをケージ代わりにしています。

ロコは気になって気になって仕方ない。




とりあえず生まれたばかりなので2~3週間は気が抜けません!!

ただ、天やロコもないがしろにしてはいけないので

(特に天は先住猫さまとして第一に考えます☆)

そこら辺もがんばらないとな!!



子猫ちゃん~がんばれよ~~~☆



人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村  ←こちらもポチっとお願いします。




| わん&にゃんのいろいろ | 02:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

