ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救出した子猫ちゃんのその後

昨日、ロコが救出した子猫ちゃん。
ギーギー泣くので、ぎぃちゃん(仮)。

夜中~朝まで数回排泄とミルクを順調に行ってかなり元気に暴れるし泣くしで
もう回復に向かっているのかな。。。と思っていた今日の昼過ぎ。
元気がなくて、ちょっとぐったりしている様子。
急いでお世話をしたら、うんちゃんもおしっこもきちんとできたので
その時は一安心したのですが、いざミルクをあげようとしたら
全然暴れない。。。昨日夜、今朝と暴れてあげるのが大変だったくらいなのに。

病院に連絡しましたが、ミルクをあげた以上もう見守るしかないとのことで
その後、2時間近くマッサージしたり温めたりしましたが
午後2時頃息をひきとりました。
息も絶え絶えになりながら最後までぎぃちゃんはがんばってくれました。
生後一日とはいえとてもとても小さかったぎぃちゃん。
実は、ぎぃちゃんを保護した所には兄弟らしき子が既に亡くなっていました。

もしかしたらぎぃちゃんママはこの子たちは無理だと判断して
置いていったのかもしれません。。
自然の摂理ですからそれもまた仕方ありません。
でも、ぎぃちゃんにおいしいミルクが飲めて、心地よい場所で寝られて
よかったと少しでも思ってもらえていたら嬉しいです。
正直、もう少し早く気づいていたら・・・なんであの時・・・と
後悔がないわけではありませんが。。
ぎぃちゃんと兄弟ちゃんは並んで埋葬しました。

ぎぃちゃん兄弟ちゃん、よかったらまたウチの子として生まれ変わっておいで。
今度はおいしいご飯たくさん食べよう!!
ロコねえちゃん、また会いたいんだって!!
天ちゃんとも仲良くなれたらきっと楽しいよ!!


スポンサーサイト

| わん&にゃんのいろいろ | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

