ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれなワインセラー購入

大きな荷物が届きました

天チェックが念入りに入った後、無事我が家決定です

120908

正体は・・・タイトル通りワインセラーです。

6、7年前に買ったセラーが最近になって
全然冷えなくなってきたので
2代目セラーです!!

それにしても、以前買ったときはまだそんなに需要がなかったのか
選ぶ余地もさほどなく(高っいのは最初から除外してたからか?!)決まったんですが
今はご自宅にセラーを買う人が増えてきているんですかね?
すごくおしゃれになって、種類も増えていてびっくりしました。

今回はこの辺りまで絞り込み・・・最終的に一番右のコチラ↓にしました。

    

以前は24本入るものでしたが、今回は18本のものにしました。
最近は、ワインの他にもいろんなお酒を楽しんでいるので(主に夫が)
セラーも少し小さめのものに。

白と赤で分けて入れておけるものと悩みましたが、いざとなったら白は冷蔵庫に
入れられるし、消費電力が少ない方に、ということで決定しました。

正面は鏡面仕上げ、温度表示もブルーLEDでやたらとスタイリッシュでかっこいい

セラーは一代目からパントリーに入れていたのですが
これはちょっと外に置いておきたくなりました

120908_2

まあ、とはいえ結構奥行きもあるし良い感じに置けそうな所はないので
パントリーの中へ。小さいし、鏡面なので広く感じます。

なにやら天さんが捜し物をしていますきゃわわ

後ろのコードが気になるなぁ・・・天がひっかかったりしたら危ないので
ここはまとめておかなきゃ

ワインは大概ネットで買うので同封されている納品書をセラーの上にまとめて
置いています。ワイン名がすぐに分かるので便利です。
紙がパラパラ落ちないように、上にはマグネットを置いています。

ちなみにこちら、わたしの一押し!大好きなワイン~

120908_3

超甘口の貴腐ワインです。
濃厚なチョコレートケーキや桃と一緒に頂くとそれはまあ幸せ
安かった時に数本買っていたのですが、今や残1本。大切に飲まなきゃ!





人気ブログランキング ←ポチッとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ←こちらもポチっとお願いします。








スポンサーサイト

| キッチン・ダイニング | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

