ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御座候の二重焼き

子供の頃からお馴染みの御座候。

並んでいる間に、焼いていく行程を見るのも
面白いし、美味しいしで大好きでした。
あんこをのせる場面とか
わくわくしたものです

「赤いくつで~白いくつ~」などの言い方も
通っぽく聞こえて子供心にときめいていました
もちろん私は赤派

ちなみに生まれ育った広島では「二重焼き」と言うのがスタンダードでしたが
今川焼きとか回転焼きとかいろいろ呼び名あるんですね~。
皆さんの地域はどんな呼び名ですか?

さて、そんな御座候を頂きました

121028

相変わらずあんこたっぷりで食べ応え充分
久々に頂いたけど、幸せになれました

ごちそうさまでした!!


********************************


これで二重焼きを家で作れる!楽しい!!しかも南部鉄器。
 

南部鉄器といえば、急須がなかなかおしゃれで
前から目を付けてるんですよね。
ただ、今使っているのもあるしなぁ。。と躊躇中。

 




☆参考になるブログがたくさん!ポチッとお願いします☆
ninkiblog-ryouri.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| おいしい買い物・頂き物 | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

