ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望の間取り

家のテイストを固めたので

今度は私の希望の間取りを考えてみました。



○1階○
玄関
キッチン
ダイニング
リビング
畳コーナー
トイレ
デッキ

○2階○
寝室
お風呂
パウダールーム
家事室
予備室
バルコニー

○その他、どちらにでも○
書庫
書斎
小屋裏



狭小土地なので、欲張らずにまとめたつもりですが

結構ムチャがあるかも。。。

まぁ、あくまで希望なので、この程度でいいでしょう。(多分)



ここでは一応1階にリビングなどを持ってきていますが

1、2階逆転プランでも、全く問題なし。

そこは土地に合わせて、ということで。



FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。





| 理想のおウチ | 22:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやぁ~

いろいろ大変だったんですね・・・
というか、延期が何度もあったのに途中で投げ出さなかった鯉子さんに拍手(^-^)//""
これだけ我慢したんだし、絶対に良い家が建ちますよ♪
頑張って絶対良い家をつくりましょうね(^ー^)ノ

| ヒマブキ | 2008/07/23 10:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、うたきりです。
鯉子さんはずーっとお家のこと考えてこられてたんですね!
我が家は自分たちの欲しいという気持ちより、金利上昇などの外的要因にせかされての家探しだったので、こんな家にしようと深く考える時間もないままきてしまいました。
鯉子さんの家作りも参考にさせてもらいますので、よろしくお願いします☆

| うたきり | 2008/07/23 12:55 | URL |

ヒマブキさま

そうなんですよ(T_T)
何故ここまで?!というくらいいろいろあって・・・
ここまできたら、絶対にいい家にならないと
納得いかないので(爆)そのためにも
頑張ろうと思います!!

お互い、大満足の家めざしましょうね~

| 鯉子 | 2008/07/23 21:55 | URL |

うたきりさま

時間がありすぎると、
逆に考えすぎて分からなくなったり
ココはこうじゃなきゃ!って
意固地になったりもしちゃいますが・・・

柔軟に考えるには
ある程度の「勢い」も大事かと思います!!

いい家にしましょうね~♪

| 鯉子 | 2008/07/23 21:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

