ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翁菓舗の最中と栗おふく

なんだか最近とっても和菓子気分な私。

というわけで今日のおやつは
翁菓舗で、最中と栗おふくを購入

121111

最中は皮がサクサクで、あんことの相性もよくとっても美味
加えてとにかく皮の香りがたまらないっ
袋に入っている段階から香ばしい香りが漂ってきて
食欲がそそられます

栗おふくは栗まるまる一つと粒あんが求肥にくるまれているのですが
この求肥がまた美味しい!素朴で直球勝負な感じなので
まさに求めていた和菓子!お茶と一緒に頂くとほっとします。


この翁菓舗、有名なツマガリの前にある昔ながらの和菓子屋さん。

私は特に「ややもち」が好きです
こしあんがわらび餅でくるまれていて、
とにかくトッロトロ口の中でとろけます~
季節限定の商品なので(5月~9月くらいだったかな?)
どうしてもややもちの季節には他のお菓子には手が伸びません

が、今回初めて最中に挑戦してとても気に入ったので
またの機会には他のものも是非頂きたいと思います

あ~美味しかった!
ごちそうさまでした



あんこ・お抹茶大好きです!成田屋↓の最中もオススメです!
  



☆楽しいblogが沢山!ポチッとお願いします☆
ninkiblog-ryouri.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| おいしい買い物・頂き物 | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

