ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望のパウダールーム&家事室

外では小鳥たちがさえずり♪

朝のさわやかな明るい日差しの中優雅に身支度をする♪

なんてのが理想です(*^_^*)

まぁ、わたしは寝ぼすけなのでほとんど妄想ですが(爆)


○作り
   ・造作家具
   ・カウンター+洗面ボウル


お風呂とは違い、ここは造作でお願いしたいと思います。

大きなカウンターに大きな鏡、周りにはステキなモザイクタイルをあしらって・・・。


化粧品、ドライヤー、髭剃りなどのグルーミング類

シャンプーやリンスなどのお風呂用品のストック類

タオルや下着やパジャマなどの衣類

これらをしっかり収納できるような造作家具を考えてもらいます。



○フロア
   ・寝室、パウダールーム、お風呂、洗濯干し場は同一フロアにしたい


=====


家事室を別にできるならそれがBEST!なんですが

床面積には限りがある。。。

間取りを考えてみて無理そうなら

「パウダールーム兼家事室」のようにしたいと思います。



○使い方	
   ・アイロン、洗濯たたみが出来るスペース	
   ・洗濯機の近くにポール(ホシ姫サマ)


こだわりの「洗濯家事動線」。

よりスムーズにするために、

アイロンなども出来るスペースを確保できたら、と思います。

あと、何かと活躍しそうなホシ姫サマも必須です。


洗濯関係もここで一括してする場合、

洗濯ばさみや洗剤などの洗濯物関係小物も

きちんと収納を考えたいと思います。





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。





| 理想のおウチ | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鯉子さんえらいっ!
そうそう、洗濯ばさみなどの小物。収納、難しいんですよね~
ハンガーなんて見せたくない、かさばる、かつ取り出しやすい収納・・・
私も今考えてます。何か名案あったらブログで発表してくださいね!

| うたきり | 2008/08/01 10:33 | URL |

うたきりさま

そうなんですよね~。
洗濯小物ってかさばるし、
綺麗にしとかなきゃダメだし、
日常使いでよく出し入れするものだし。

しっかり動線をシュミレーションして
使いやすい収納にしたいです!

ブログで発表できるような
ステキなアイデアが思い浮かびますように~♪



| 鯉子 | 2008/08/01 22:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

