ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望の予備室

今のところ、子供はいませんが

やはり将来的には欲しいと思っています。

そのための部屋です。



しかし、希望を考えた時にリビングを最重要視、

あとはペットとの暮らし易さをフューチャーしたので

予備室(子供部屋)にはこだわり皆無。。

・・・ごめんね、将来のこどもちゃんよ。



まぁ、小さい頃は自分の部屋は使いこなせないだろうし

勉強はリビングでさせたいし

(私も自分の部屋ではなくリビングでしていた派)

旦那は大学からは自立させる!って言ってるし。

居心地はよくさせません(爆)

お年頃になったらある程度のプライバシーが守られる。

そんな空間でさえあればヨシとします。

・・・重ね重ね、ごめんね将来のこどもちゃん。



○使い方
   ・将来の子供部屋	

○広さ
   ・狭くて良い	





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。





| 理想のおウチ | 22:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ども~♪

こんにちは。
子供部屋・・・そんなもんで良いんじゃないでしょうか(;´▽`A``
うちなんて収納すらありませんwww
それじゃ、あんまりなので物置用の蔵ロフトは付けましたが・・・w
でも、子供部屋があるだけでも贅沢~なんて思ったり(;^_^A アセアセ・・・

| ヒマブキ | 2008/08/01 10:40 | URL | ≫ EDIT

我が家も子ども部屋は3畳×2スペースにしました。
上に各2畳分クローゼットがあってベッドが置けるので大丈夫(と思う)。

で、よく考えたらクローゼットを止めれば少し広くなるからと
ヒマブキさん同様クローゼット無しです。
結構コストダウンできました。

窓がない壁面があるならガチャ柱を付けてもらうと便利ですよ~。
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/437306/646868/750899/750901/
我が家はこれでテレビ台・机・飾り棚など大活躍です。
大工さんにお願いすれば強度も安心だし仕上がりが綺麗です。
子ども部屋の棚にはショップのように洋服を下げるのが夢です。
今は飾るような服が無いけど・・・。

| とむ | 2008/08/01 11:44 | URL | ≫ EDIT

ヒマブキさま

よかった!
皆さん、結構同じような感じなんですね~。
そうですよね、あるだけでも贅沢です(>_<)

子供さんにとっては
蔵ロフトって楽しいでしょうね!!
物置とはいいつつ、いい遊び場所になりそう♪
(夏場は遊ぶにはちょっと暑いかな・・・)

あぁ、それにしても蔵が5つか・・・何度聞いても羨ましいわ~





| 鯉子 | 2008/08/01 22:41 | URL |

とむさま

とむさま宅も同じような感じとは!!
心強い限りです(>_<)

ロフトがあれば充分ですよね~。


我が家は結局、間取りを確定させたら、
4畳半が一つ出来上がりました。
(ロフトなしですが。。。)
なんとかこれで頑張ってもらいます。


子供部屋をショップのようにって可愛いですね~♪
帽子やバッグなどもおしゃれに飾ったら
ステキになりそう☆

とむさんはblogやられてないんですか??



| 鯉子 | 2008/08/01 22:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

