ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希望の書庫

夫婦二人の共通の趣味として読書があります。

今は壁一面に本棚を4架並べてるんですが、地震が怖い。。゛(ノ><)ノ 



引越しをするにあたって、ちょっとずついらない本は処分してますが

(アマゾンマーケットプレイスやブックオフなどで)

持って行きたい本もまだたくさんあるし今後も増えていくと思うので、

これもまた造作で本棚を作って欲しいと思っています。



○広さ
   ・本が全て収納できる範囲で狭くてもよい。あくまで収納。
   ・天井まで全て棚


こじんまりとした篭もれるようなイメージ。向かい合わせ2列(図書館風)にして

間にちょこっと座れるようなおしゃれな椅子を置いたりしたいです。

ちょっとインテリジェンスな雰囲気のする書庫にできたらな♪




○その他
   ・換気可に
   ・本の日焼けも防げるように
   ・ファイル類や文房具なども一括収納できるように





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。





| 理想のおウチ | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
図書館いいですね。
友達のお家が本が沢山あってリビングの横に本のための納戸があります。
本のために基礎から計算したそうです。
確かに重たいですからね~。
床強度は確認していた方がいいですよ。
友人宅は本棚だけしか置いて無くてリビングでゆっくり読んでます。

ブログはやってないんですよ。
人のを読んで好きなことをカキコするだけなんです。
パソ知識も薄く不器用なんで、ブログをやる方は尊敬します~。

| とむ | 2008/08/02 17:02 | URL | ≫ EDIT

とむさま

そうなんですよね~。
本って結構重量あるんで
できれば1階に作りたかったんですが
ちょっとむりっぽくて結局2階に。。。
設計士さん曰く、全然大丈夫とのことなんですが・・
もう1回確認してみます~

>友人宅は本棚だけしか置いて無くてリビングでゆっくり読んでます。
あぁ、いいですね~。
こういうの、憧れです♪

ブログ、やられてないんですね~(>_<)
残念っ!スゴク知識もお持ちだし
文章もお上手だし、やってるのだったら
読みたかったな~~。。


| 鯉子 | 2008/08/02 23:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

