ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愚痴

きっかけから土地探し、決定、打ち合わせ初期まで

つらつらと書いてきましたが、これは全て2006年の出来事です^_^;

様々な要因が重なって、建築予定が遅れて遅れて

打ち合わせを再開したのが2008年5月。

(その前に3月くらいから土地状況説明などなどの話が何回か行われましたが)



2007年一年は、夏に一度土地の状況説明があった以外は

振り返れば空白の一年でした。

よく乗り切った、えらいぞ、私☆☆



さて、その土地状況説明やら、ローン審査のことやらで

不動産屋とやり取りはしていたのですが

少々腹が立つことがあったのでちょっと愚痴らせてもらおう。。。



土地の状況説明のときに、ローン審査をまだ一度も受けていない話をしたら

(というか、これ自体ももう終わってたと思ってたらしい。

いやいや、こちらはそちらの指示待ちだったんですが。。。)

”それは早めに一度しましょう”とのことで、審査票をもらったんです。

”内容証明で送り返してくれれば”ということで事務の方から

これだけあれば充分と、切手を頂いたんですが・・・



記入後、返送しようとしたら、切手代たりな~~~い!!



その後、”必要事項を記入して貰いたい書類があるので郵送しますね”と

電話連絡があったので、書類を待っていると

メモも何もなく、まさに書類だけが送られてくる。

切手代はおろか、返送用封筒さえも入っていない(-"-)



急がないといけないっぽいので、こちらが速達で送っても

向こうからは普通郵便。。。とか。



最後は、何とか返送用封筒だけは入れてくるように

なったものの、切手は貼っておらず、メモもなし。



なんていうかなぁ~~~。

こういうちょっとしたことって、ちょっとしたことだからこそ

気になってしまいます。

ましてや、こちらは一生物の買い物をしているわけですから。

不動産売買って信用されて、信用してなんぼって所があるのに

この「郵送問題」に関しては、残念でした。





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| その他 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

