ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間取り~メールが来たぞ~

===

帰省していたため、更新が滞りました。。。

大好きなカープなどを見てきてリフレッシュできたので

引き続き更新頑張ります!

===



設計士さんが代わったので”間取りもガラっと変わるだろうな~”

と思いつつ待っていた間取りの改訂版が、メールで送られてきました。



ワクワクしながら開いてみると


○Fプラン
   1階:シュークローク、洋室(2)、トイレ、パウダールーム、お風呂
   2階:LDK、畳ルーム、テラス
   ロフト


まぁ、フロア構成には変化はありません。

でも!

2階がすっごくすっごく整ってる~~(>_<)



まずはキッチン。

対面Ⅰ型で、背部に2畳ほどのパントリー&冷蔵庫置き場。

Ⅰ型キッチンの周りには立ち上がりが造作家具で作ってあり、

手元が隠れるようになっています。

で、その造作家具の向こうにダイニングセットを置ける空間があり

さらにその向こうにはPCコーナーが。



リビングは、斜めになった壁一面が造作家具になっており

TVや小物などが置けるようになっています。



今まで、狭小地な上に変形地ってことで整った間取りは

出来ないだろうと思い込んでいたのですが

”これはいいぞ~~”

断然使い易そうになっています。



ただ。

1階に関しては、前回打ち合わせした通り、

Bの部分が活用できるような形にはなっていたものの

シュークロークの動線が希望通りになっていないこと

ごんの散歩動線が主寝室を通って行くことになっていること

の2点が気になりました。



家の形はこのままでいいので、1階の部屋割りを考えなくちゃということで

”あーでもないこーでもない”と何度も紙に間取りを書きながら

パズルを完成させました~。



”素人考えながら、結構まとまってるよね♪”なんて

かなり自己満足して、データを作成。

早速メールを送りました。



次回打ち合わせで、私の案を踏まえた再修正案を出してもらうことにしました。





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| 打ち合わせ | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

