ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内装@床材2~寝室はカーペットに!~

当初は、パウダールームもトイレも含め

畳ルーム以外は全てフローリングの予定でした。



しかし、打ち合わせを始めて間もない頃(5月上旬)

同じ工務店で建てた引っ越し済みのお宅

(床面積といい、フロア構成といい、我が家に似ていてとても参考になりました)

を見学させて貰った時に、目にしてしまったんですね~。



ステキなステキな、カーペット敷きのホテルのような寝室を♪



その足ざわりの良さといい、雰囲気といい、とてもいい感じ。

ただ、私は”掃除が大変そうだ・・・”という思いが強く

”ステキな寝室を見せていただいてありがとうございました。”

で終わるつもりだったんです、が。



「こだわりはほとんどない。お任せ。好きにしていいよ。」

であったはずの旦那がえらく気にいった様子( ゚д゚)ンマッ!!



旦那の数少ない希望。

私の掃除のために却下するのは忍びないので^_^;

ココは「寝室カーペット敷き」を採用することにしました。

・・・掃除、がんばらなければ。



そのカーペットですが、いろいろ種類があることはあるんですが

・折角一面カーペット敷きにするんであれば、やはり足さわりのいいものがいい。
・ごん太や天の爪がひっかからないようにループ状のものはNG。

となると、かなり限られてきました。

ほんとは、ベージュっぽいものがよかったのですが

条件に合うものがなく、白っぽいものになりました。

・・・掃除、がんばらなければ。



結果、見学したお宅のものの丸パクリになりました(爆)

ってことは、あんな風にステキになるってことですねっ(# ̄ー ̄#)ニヤ

(2008年5月~7月)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| 打ち合わせ | 01:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寝室のカーペット、素敵!!ご主人の気持ちわかります。
うちの夫も寝室の壁紙決めの時、設計士さんから
「この壁紙だとシックでホテルみたいになりますよ」と言われ、即決。
その後も、「ホテルみたいになるんやてー♪」とうるさい、うるさい(笑)
6帖無い部屋でホテルみたいったってアンタ・・・
ホテルみたいな寝室、注文住宅の醍醐味ですよね。
カーペットいっちゃってください!掃除頑張って!

| うたきり | 2008/08/23 22:26 | URL | ≫ EDIT

うたきりさま

こんばんは!

>6帖無い部屋でホテルみたいったってアンタ・・・

ぷぷ!!!ウケた!
我が家も寝室は6畳なので
ホテルと言い切ったら失礼かも~(T_T)

でも、見に行ったお宅は
「6畳+建具なしの3畳ウォークインクローゼット」
の寝室だったんですが、とても広く感じられたんですよ~。

あんなになったらいいけどな~。。
どうなるだろうか。

うたきりさんのおうちもホテル仕様♪なんですね!
楽しみですね~~☆

・・・掃除頑張ります^_^;

| 鯉子 | 2008/08/25 00:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

