ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内装@床材3~畳もペット仕様~

次に、畳ルーム。

我が家はリビングに面した畳ルームですが、段差があり

ごん太を出入り禁止にすることは簡単です。でも、天までは無理^_^;

ということで、ここもペット仕様でいくことにしました。



い草の畳と比べて、

・汚れや水に強い
・(水拭きも可能で)掃除もしやすい
・傷みにくい
・日焼けによる色あせも少ない

という四拍子揃ったビニール製のものにしました。



ただ、ビニール製と聞いて”暑そうだし、夏場とかベタベタしそうだな~”と

その点が気になっていました。



その後、工務店主催のオープンハウスがあり

(1軒は注文住宅。ありとあらゆる贅が尽くされた素晴らしいお宅でした~ため息。
もう1軒は建売。と言ってもいいお値段なのですが。。。^_^;そちらで
この畳が使われていたのです。)

そこで、体験することが出来ました。

あっつ~~~~い最中、クーラーもない部屋だったのに

感触も気にならなかったので、ホッと一安心。

もう一つ気になっていた質感もほとんど問題なかったので

畳の間は、これでいくことにしました。

(2008年5月~7月)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| 打ち合わせ | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

