ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内装@床材4~タイルも決定~

先日書いたように、当初は畳ルーム以外は

フローリングの予定(というか、設計士さんが最初はそうしてた)

だったのですが、細かく検討していく内に

いろいろと変わってきました。



寝室以外で変わったのは水周り。ココは悩みどころですよね。



まずはキッチン。

面しているリビングバルコニーを

タイル敷きにする予定だったので統一感を出すのと

ごん太の場所(リードフックなどを付ける所)としても

考えていたので、より過ごし易いだろうと

「キッチンはタイル」にしました。



次にパウダールーム。

最初は”クッションフロアが定番なんだろうな~”と漠然と

思っていたのですが、フローリングになっていたので

ちょっと心配だったのですが。。。

選んだものが、耐水性に優れたものだったのと

やっぱり質感も考慮して、ココはこのままいく事にしました。

パウダールームを無垢フローリングにしてる方、使い心地は如何ですか??

(少し不安だったりもするので。。。^_^;)



最後にトイレ。

ここもクッションフロアが定番だと思い込んでいたのですが、

当初はフローリングでした。

ただ、私はトイレにファブリック類を

一切付けたり置いたりしたくなかったので

掃除のこともじっくり考えないとな~と思っていました。

結果、ここもタイルにすることにしました!



キッチンとトイレのタイルは、

カタログだけでは選べず、ショールームに行ってきました。


「INAX」さすがに多種多様なものを扱っているだけあって
    広い~見きれない~(>_<)
    何とか良さそうなものを選べました。
    

「ADVAN」ヨーロピアン調のタイルが揃っているからということで
     設計士さんに紹介されて行きました。
     確かにステキなものが多かったですが
     タイルに関してはコレ!というものが
     見つけられなかったです。
     ただ、ショールームはこちらも広く
     おしゃれな暖炉なんかも展示してあり目の保養になりました。


タオル

天が紹介してくれています(=^_^=) 



一番左の黒っぽいのが、トイレ用。

INAXのショールームでまさにトイレのタイルとして使われていて

とてもシックでステキな空間だったので、これを選びました。

画像では良く見えませんが、細かくストライプっぽい模様が入っています。



後の二つは、キッチン及びリビングバルコニー用。

ここは同じ種類で、内用・外用があるものの中から

白系でアンティークっぽい汚れ感があるものを選びました。

内外両方とも滑りにくそうだし、良く見るとムラがあっていい感じです。

(2008年5月~7月)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| 打ち合わせ | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

