ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内装@壁紙~寝室にアクセントクロス~

壁紙は、最初から決めていました。

「ペット仕様」のものにすると!

今の我が家、空と天の合作で、酷い状態ですから(T_T)

・・・引越しが怖い(´`)=3 



ペット仕様で、白っぽい無地となると、

ほんとに選択肢が狭められていたので

割とサクッと決まりました。



8種類くらい?だったかな?の中から選んだのは

塗り壁調のもの。ちょっと黄身がかったものは

ヤニっぽく感じられたので、結構白めのものを選びました。

一般の壁紙と比べて、やはりかなり厚く頑丈そうなので

天の爪とぎ防止という点ではかなり期待できそうです♪



そして、我が家の場合、基本的にどこのエリアも

ごん太も天もフリーなので、壁紙は全室このペット仕様のものでないと

意味が無いので、そうしました。



が、唯一こだわったのは、寝室にアクセントクロスをつけること!



いろんな方のサイトや本を見ていて、

・まさにアクセントになっておしゃれ
・少し壁紙で遊べて空間が面白くなる

というので、いいな~とずっと前から思っていました。



場所としては、リビングやダイニングなんかは

なるべくノーマルで飽きのこない空間にしたかったので

(第一、我が家の場合は壁が少ない。。。)

必然的に寝室か予備室(将来の子供部屋)が

候補に挙がりました。

で、最終的には寝室のベッドヘッド側の壁がきれいな一面だったので

そこをアクセントクロスにすることにしました。



クロスもショールームに足を運びました。


「tomita」ハービスに行きました。tomitaが入っている階は
     インテリア階みたいな感じなのですが、とにかく閑散としていて
     一般人はちょっと入りにくかった(T_T)業者さんならいいんだろうけど。。
     tomitaも受付にも誰もおらず^_^;
     一人で黙々とサンプルを見せて貰っていました。
     好みのものも何点かありましたが、
     とりあえず最初は写真だけ撮らせてもらって退散しました。
     サンプルは大きくて見やすく、部屋の想像もしやすかったですよ。

「マナトレーディング」こちらも輸入壁紙を扱うところですが、
           好みのものがたくさんありました。
           ヨーロピアンテイストで、花柄で、ちょっとアンティークっぽくって
           となると、MANASの方が得意なのかもしれません。
           (他にもいろいろなイメージのものがありましたが)
           こちらには2度ほど行って、やっと決定しました。


壁紙


アクセントクロスは、淡いグリーンで花柄のものです。

MANASはサンプルがあまり大きくないのと

施工写真がないものも中にはあってその点が少し分かりにくかったのですが

選んだものは、写真もあったので、想像しやすかったです。

上記写真は左が色違いの施工例、右が実際に選んだクロス。

写真は色が悪いですが、きっとこれよりもいい感じです(爆)

ペット仕様の壁紙はダウンライトのもと写真をとったので

暗く見えてます。。。が、実際はもっと明るめです。

しかし、塗り壁調といわれても、よくよく見ないとわかんないですね(T_T)

・・・きっと家が建ってもそうなんでしょうね~。
   しかも壁紙をよくよくみることなんてないだろうな(爆)

(2008年5月~7月)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| 打ち合わせ | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

