ぱらそる@犬猫と暮らすちいさなおウチつくりましょ。

キジトラ猫&ゴールデンレトリバーと暮らす為の家を建てました。犬猫のこと、インテリアや収納、料理のことなど日々の生活を書き綴っていきます。時々趣味炸裂でカープやフィギュアのことも書くかも・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内装@壁材~パウダールームにモザイクタイルを~

パウダールームには、通常の扉の他に

隣の寝室からも出入りできる引き戸をつけました。

間取りを眺めていて、引き戸を付けたら便利だろうな~と

思ったので、願い叶って嬉しいです☆



で、寝室は「カーペット+輸入もののアクセントクロス」で

”狭いながらもなかなかいい雰囲気に仕上がるだろう!”

と思っているので(o´ω`o)扉一枚開けると、一つの空間になる

パウダールームもちょっとこだわってつくりたいな~と。



しつこいですが「THE・ホテル仕様」です(笑)



洗面カウンターは、希望通りに「造作家具+ボウル」で作ってもらい

鏡とカウンターの間の壁に、モザイクタイルを貼ることにしました。

モザイクタイルを貼る範囲を悩んだのですが

あまりゴテゴテするのも避けたかったし

何より、金額もUPするし(笑)

間に少しだけあしらう感じにしました。



選んだタイルは・・・

パウダールーム

左上のグリーンっぽい、ブルーっぽいタイルが

アトランダムに配されているものです。

画像のもの、実際にみると全て可愛くって

(これまたダウンライトの元撮った写真でほんとに上手く撮れてません-"-
 あ!こちらの写真の背景に写りこんでます!)

”全部どこかに使いたい!!!”って感じだったのですが。。。



断腸の思いで選びました(T_T)



ちなみに、上記タイルは全て「名古屋モザイク」のものです。

悩んでいた時は、”ショールームに行こう・・・で、きめなきゃ・・・”

と思っていたのですが、結局サンプルだけでも

どうにか決めることができました。この選択が吉と出ますように!!

(2008年5月~7月)





FC2 Blog Ranking ←参加しています。よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキング ←こちらもよろしくお願いします。 

にほんブログ村 注文住宅 ←ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

| 打ち合わせ | 23:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

洗面カウンター、タイルが良いアクセントになってオサレに仕上がりそうですね~(*´∇`*)
楽しみ♪
パウダールームと寝室の繋がりも楽しみ♪
(^-^)//""ぱちぱち

| ヒマブキ | 2008/08/26 09:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

パウダールームと寝室が繋がってるなんて素敵ですー!
ホテル仕様ですね!

タイル、私も同じものを見てましたw
すごい可愛いですよね!
私の家には残念ながら使える所がなかったので、
鯉子さん邸の仕上がりがとても楽しみです♪

| Narim | 2008/08/26 12:32 | URL | ≫ EDIT

ヒマブキさま

おしゃれな仕上がりになると思います??
やったぁ~(●^o^●)

寝室からパウダールームに抜ける
引き戸を設けたことで
1階も回遊式の間取りにできました。

きっと使い勝手いいですよね~☆
(自画自賛w)


| 鯉子 | 2008/08/26 20:01 | URL |

Narimさま

はじめまして!コメントありがとうございます☆

Narimさんもご覧になったんですね、名古屋モザイクのタイル。
どれもほんとにすっごく可愛いですよね~(*^_^*)

出来上がったら写真のせますね~!
よろしければ見に来てくださいませ♪

| 鯉子 | 2008/08/26 20:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

